オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

菜の花が満開になりました。

今日は店長の休暇DAYでした♪
京都から私の祖母が遊びに来ていることもあって、
地元の温泉へ連れて行ってあげました。
道後温泉は観光客が多いのと車を止めるのに不便なので今回はパスさせてもらって。(^^;;
祖母はお年寄りだし足が悪いので、ちょっと広めで人も余り多くなく、時間帯によっては
ゆっくり入れる”見奈良温泉「利楽」”と”道後さや温泉「ゆらら」”を選びました。

愛媛県は道後温泉で有名なところなのですが、
道後温泉本館以外にもいろんな温泉があります~。
簡単な特長としては、ちょっと熱めのお湯で肌がとってもつるつるになります。
他にも松山市内には、さっぱりした泉質の「天山トロン温泉」なども・・・。
道後では無料の足湯も流行っていて、ホテルや旅館ごとに楽しめますよ!
もちろん、昼食を道後のホテルや旅館でいただくと道後温泉(ホテルの大浴場・露天風呂)
なども入って帰れます。日帰りの湯って感じですね☆

最近の温泉施設は価格も手ごろでいろんな種類のお風呂が楽しめますよね。
お風呂だけじゃなく、レストランがあったり、マッサージや休憩室なんかまで
設備がよく、マイナスドライヤーなどの備品まで用意されていたりして。
大きなお風呂でゆったり入ると疲れも癒せて身体も芯までポカポカになります。
肩こりと冷え性がひどい私は貧血症のクセに温泉大好きっ子なんです。(///∇//)テレ

そうそう、見奈良温泉”利楽”周辺では菜の花まつりが開催されていて、
田んぼ一面が黄色いじゅうたんのように菜の花で満開でしたよ~♪
特に利楽の湯上り休憩処、大きな窓ガラス一面から”ど・ど~ん”と広がる
黄色い景色はなんともいえないくらい素敵でした。

長浜町や双海町の海沿い国道(夕やけ小やけロード)でも菜の花が満開のようです。
ウェディングドレス姿の花嫁さまのロケ撮影でも人気のスポットです!
シーズンをはずすと絶対取れない風景なので、週末は家族連れも多そうです。
菜の花の次はサクラかな?(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-25 23:59 | 店長日記。