オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

危険に晒されている。

今日の松山市内は暖かく、日焼けしそうなくらいお天気がいいです。
こんな日は紫外線がいっぱい。
まだ夏じゃないから大丈夫~♪ なーんて、のん気に言ってたら・・・
数年後に(/||| ̄▽)/ゲッ!!! っていうハメになります。(笑)

そう、紫外線をたっぷり浴びた肌はシミができてしまうんですね。(T▽T)
1年の中で4月・5月が一番紫外線が強いことをご存知ですか?
特に・・・愛媛県内にお住まいの(‐_‐)σアナタ もっと危ないですよ~
愛媛は全国でも紫外線のきついところだといわれています。

結婚式を控えている方もそうでないかたも
お肌の調子が狂ってボロボロになりたくないですよね。
今からでも遅くありません!
車を運転するときは手袋をしたり、日焼け対策の化粧下地&ファンデを使ったり、
外を歩くときはオシャレな日傘をさしたりできるだけ心がけをしてみましょう。
(私はたまにめんどくさくって忘れガチですね。ヤ、ヤバイです(≡д≡) ガーン)

んあー。それと!
ドラッグストアやスーパーに売っている市販の日焼け止めをベタベタ塗るのは避けて。
石油製品なのでお肌に良くないし余計に焼けると思われます。

みんなが思っているより、現代人の身体はすごく敏感になっているのです。
食べ物も、生活リズムも自然環境も、紫外線も空気も・・・すべてが昔と違う。
だから免疫が弱く、アレルギーを持つ人が増えてきているのではないでしょうか。

そうそう、運転するときの手袋って熱くなって蒸せると嫌ですよね。
結婚式で花嫁さまが使っていたりするオーガンジーグローブが何気に可愛くって
空気もとおしてくれるし、使い勝手がいいことに気付きました。(〃⌒∇⌒)ゞ
ウェディング・グローブ購入してお持ちの方は試してみるといいかもしれませんよ!

もし、シミができちゃったら・・・
化粧品やエステではシミはなくなりません。(商品のうたい文句に騙されてはダメ)
こまめなお手入れでシミを薄くすることくらいがせいぜいいいところです。
あとは美容形成(ちゃんとした病院)でシミをなくす施術をしてもらうことくらいですかねぇ~


話が変わるんですが、、、、、
今日は伊予鉄道・道後温泉駅の目の前、道後公園(湯築城跡)で午後から
パク・ヨンハさんの無料ライブが行われているようです。
そう!韓流ブームに流されて、こんな田舎にまでウワサの有名人が来県ですか。
夕方のローカルNEWSでその様子も出るかもしれませんね!
以上、地元情報でしたぁ~。
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-05 14:29 | 店長日記。