オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドレス選び

c0069492_1574431.jpg
GW真っ只中ですね!私は今日もお仕事モードです。
日中がたいぶ暑くなってきたのでお店の中は冷房orドライモードにしています。
そのせいか自宅にいるより快適な空間かな?

今日は、ネイルサロンのご予約が入っているのと
新作ドレスのデザイン画がデザイナーから上がってきているので
そのチェック、デザイン修正、生地指定など詳細なコメントを
追加記載していかないといけません。
今回はかなぁ~り気合が入っているので、神経をかなり使ってます。
ついでに今までご来店いただいた花嫁さまのご要望も少し取り入れて、
人気のあるデザインをチョイスしていきます。

夏前にはイベントやロケ撮影など 楽しい企画モノをいっぱい考えています。
秋冬~来年(2006年)に結婚を予定されている方は、要チェックですよ。

white bouquet では、ご来店が早ければ早いほど、
ご提案できるドレスもコーディネートも多いんですね。
もちろん3ヶ月前でも遅くはありませんが、ご案内できるドレスが絞られてきます。
それに当店のドレスはスポット入荷(1点モノ)がほとんどなので、
同じものが次回入荷するかというと確約できません。
それは二つとない、自分だけのヴァージンドレス(ファーストドレス)なのです。

ここで質問です!
あなたは何回も借りられた傷んだドレスを
たった1度レンタルするのに何十万という金額を払いますか?
それとも同じ金額で、二つとない、自分だけの新しくて美しいドレスを買いますか?

実際、短期間のあいだに、大手衣裳店の同じドレス着た花嫁さまを何度も見かけています。
頻繁期には、毎週同じドレスがレンタルされているという現実も裏ではあるんです。
(花嫁さまがダブルブッキングしなければバレないかもしれないけど)
中にはクリーニングに出しても汗臭いドレスを平気でレンタルさせてる
貸衣装店もあるようです。そんなの、私には信じられない光景ですね。(笑)
在庫が何百点とかうたってるお店なんか、
「うちは古いのこんだけかかえてるんだぞー!すごいだろぉ~」
って言ってるようなもんなんですよ。

今日はなんか毒舌ブログになっちゃいましたね。スミマセン。
さて、そろそろお客様が来られるので準備してきます。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-02 15:10 | ウェディングドレス