オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうにかしてよ~!

今日はバス通勤だったのでバス停で立っていると
すごく朝の日差しが突き刺さるようにきつくて暑かったです。
渋滞を恐れてちょっと早目のバスに乗ってみたら、本日はスムーズに着きましたよ!

私が使うバス路線は出勤時間がちょっと遅くなると
県病院の駐車場(満車)のせいで大渋滞に巻き込まれてしまいます。
病院の駐車場が満車になると、駐車場の入り口から車の行列が道路にまで及んで
まったく動きません。入り口は1箇所しかないので、裏から入るということもできず、
行列から抜け出そうと思っても反れる道すらないんですよ。
渋滞は少しずつ増殖していって、あっという間に数キロ先まで続きます。
(2車線にするとか、離合できるようにするとか・・・なんかしないのかなぁ~)
あと、その渋滞の横や病院のロータリー前でマナーの悪いタクシーがこちらも同じく
大行列であたかも自分たちの駐車スペースのように一般者の通り道を
両サイドからふさいでしまっているんですよね。

このあいだは、はなみずき通りを10時過ぎのバスに乗り込んで、
石手川を渡ったあたりからまったく動かなくなり・・・
終点の松山市駅についたのは11時30分でした。><、
バスにのっている方たちも痺れを切らして歩く方が早いと
バス停じゃないところで降りる人もいたり、
病院の予約に間に合わないとわめく人もいたりと、様々です。
こんな体験をしてから、バス通勤がちょっと憂鬱に感じるようになってしまった~(T▽T)
つーか、松山の道路事情悪すぎ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-17 23:09 | 店長日記。