オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑かった。

東北の方の梅雨も明けて、日本列島夏本番って感じデス。
今日も朝はいつもより風が冷たいように感じたのに10時頃からすでに
日差しがギンギンでかなり暑かった~(^^;;

午前中からお昼にかけては外の用事を済ませて、
夕方からは某企業の方とちょぴっと楽しい?会談をしました。(笑)
なんでこう、うちの会社はいつもネタ持ってるんだろう・・・。(* ̄m ̄)プッ
まあ。いろんな方のおかげで良いお勉強をさせてもらってます。

さてさて。
最近、何気に小学生の頃をふと思い出したかのようにカルピスウォーターにはまってます。
氷を入れて冷たぁ~くして飲むのが私のお気に入り♪(ぬるいとイマイチかも)
c0069492_20132564.jpg
カルピスウォーターとえば、茶色い瓶に水玉の包装紙。
栓抜きがなければ開けれなかったんですよね、、、
今は500mlペットボトルが定番なのかなぁ。
濃さの調整しなくてもいいから楽といえば楽だけど、コップに注ぐ量を失敗して水加減で
濃くなったり薄くなったりしてたのが今となってはちょっぴり懐かしかったりします。

作る楽しさが小さい頃は好きだったのかも。
カキ氷のシロップ代わりにしてみたりとか。
みんなもそんな経験あるでしょう?
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-05 20:07 | ぐるめレポ