オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スカルプチュア

花嫁さまのオーダーネイルチップをお作りしています。
今回は和装のお着物(色内掛け)に合わせたデザインチップがご希望とのこと。白い3Dのお花が仕上がって、赤色と金色と絶妙にいい感じですよ~♪
出来上がり写真は・・・花嫁さまにお渡ししてからご紹介しますね!

さて、3Dのお花なんですが、前回もブログでご紹介させてもらったスカルプで作ります。(3D=アクリルパウダーとリキッドを使って作るカチカチに固まる立体的なアート)


作業道具&風景はこのような感じでございます~☆
いろんな道具がお目見えです。
c0069492_20114874.jpg


スカルプ専用のコリンスキー筆。これじゃないとやっぱりうまく出来ないんですよね。すごーい先が細いでしょ。(絶妙な感覚で液体と粉を筆先で操っていきます)何気に筆1本がいいお値段しております・・・・・(^^;;
c0069492_20113577.jpg


いろんなカラーのパウダーがありますよ。
乳鉢で材料を混ぜて欲しいカラーのアクリルパウダーを作ることもあります。
c0069492_20112291.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-10-11 20:09 | ネイル