オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

2005年 04月 15日 ( 1 )

出張

c0069492_13373641.jpg先日、ポーランドのドレスデザイナーとの打合せに行ってきました!ついでにデザイナーのアトリエも見学させていただき、その他、日本国内のブライダル業界の情報収集と偵察にいってまいりました。今回はすごく内容の濃い充実した出張でしたね。

先輩や同業者からのお話もすごく参考になってちょっぴり成長して帰ってこれたような気がします。

夏前くらいまでに新作ドレス発表も兼ねた
何かイベントを本格的に実行準備に移そうかと考えていたり~


そうそう。ホワイト・ブーケでは、一から作るフルーオーダーをやっています。
生地とかこだわる方は、ちょっぴりお時間はかかりますが
ドレスは自分のサイズぴったりのものが出来上がってきます。

◇簡単にドレス出来上がりまでの流れをご説明◇
お客様と打合せ→デザイナーのデザイン画→お客様によるデザイン決定→
細かいところまで採寸→型紙やパターン起こし→
仮縫い(試着・サイズチェック)→本縫い→出来上がり♪


デザイナーはヨーロッパのコンテストで数々受賞した腕の持ち主です。
もちろん、デザイナー彼女自身もヨーロッパ人です。
ヨーロッパはドレスの歴史も古く、日本には真似できない技術があります。
フランスのリヴァーレースなど、素材もすばらしいものがあります。

ホワイト・ブーケでは直輸入・直契約のため、中間業者が入っていません。
ですので、通常なら中間業者にとられるはずのマージン分を
そのままお客様のために使わせていただいて還元しているんですよ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-15 23:59 | 店長日記。