オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:店長日記。( 74 )

~お知らせ~

プレッシュのブログは新しい場所に移転いたしました。
これからもよろしくお願いいたします♪

★PRESH (プレッシュ) のホームページはこちらから。

★新しいブログ「LOHASな休日」はこちらから。
[PR]
by white-bouquet | 2007-01-21 13:32 | 店長日記。

雨降り。

今年の梅雨は雨が多くなるかなぁ、、、
忙しさにかまけたご無沙汰のブログ更新です。
6/17ブライダルフェスタにお目見えする新作ドレスの入荷が待ち遠しい今日この頃・・・。

それとは別になりますが、
一足先にお客様のウェディングドレスが続々と仕上がってお店に届いています。

結構、デザインが複雑で手の込んだものを注文される
こだわりの方がPRESHのお客様には多いんです。
それでも、頑張って少しでも希望や夢や憧れを実現してあげようと
日々努力を積み重ねています。(あんまり困らせないでね)

まあ。
そのおかげで毎日神経すり減らしているんですが(^^;;
すごく喜んでる笑顔をみると私もやりがいがあります。

ほんと、華やかな仕事っぽくみえるけど
みんなの知らないところで大変なんだよ~ ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)うんうん
[PR]
by white-bouquet | 2006-05-17 13:54 | 店長日記。

桜、咲く。

c0069492_18265117.jpg
今日の松山はすごく暖かいです。
レトロなバスに揺られ、石手川の花見客を横目で見ながら・・・
少し、ここだけ時間が止まっているような
それでいて、昭和映画のワンシーンのような
ふんわりとした和やかで暖かい風が吹いていました。

信号待ちのバスの窓から、桜でピンク色に一面染まった河川敷。
ところどころ、菜の花の黄色が混じって
なんともいえない風情でした。

あれから3度目の点滴。
表面上は明るくていつも元気に穏やかに振舞っているけど
隠れて見えない疲れはつもり積もっていっていたのかもしれません。
今まで自分を大切に扱っていなかったのかも。。。
頑張りすぎかな?と 反省しつつ、
いろんなことに目を向けるようになったし 良い機会になりました。
これからは もっとスローに マイペースで行きます。(*´・∀・)ノ
が!今まで以上に楽しくお仕事がんばりまーす♪w
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[PR]
by white-bouquet | 2006-04-03 15:20 | 店長日記。

ことし二度目の・・・

このあいだまで暖かかったのに、
桜の開花を少し遅らせそうなお天気。

「寒のもどり」


季節の変わり目、最近どうやら めちゃくちゃ抵抗力が弱ってるみたいな私。
2日ほど前から扁桃腺が腫れて、喉と耳が痛くて、唾を飲み込むのにも苦労してて
昨日なんて寝れないくらい激痛が・・・。今もだけど(^^;;

根気負けで、今日の午前中に病院行ってきました。

扁桃腺に膿がたまっているらしく・・・かなり痛いよぉ(T▽T)
血圧測られて、すぐ奥の病室で点滴してください!と言われてしまった。。。

案の定、今年はいってから二度目の点滴。(爆)
そして生まれてから2度目の点滴。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
注射針嫌いだもん、そんなの嬉しくないってば!!!

何気に病院の受付で2月にも来られましたよね?って言われ、
さらに診察室の看護士さんに先月は風邪の高熱で来たよね?って言われ、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どうやら顔みただけで私を覚えていたらしい。
そりゃぁ、治ったはずなのにレンチャンで病院行くことになる人ってなかなかいないよね。
カナシイわぁ~( p_q)

午後からは痛みをこらえて普通にお仕事してます。
最近、また風邪が流行っているみたいなので、皆さん気をつけて下さいね!


c0069492_18493688.jpg


写真は3月ネイルレッスンの様子。
上品で普段にも使えるストーンアート編♪

c0069492_18505687.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2006-03-29 18:52 | 店長日記。

プチ撮影会

今日はいいお天気でした。
桜の開花宣言も出て、少しずつ堀端もピンク色に染まっていきそうです。

多忙な毎日でブログ更新があまりできてません(ノд‐。)
新年度(4月)からは気合を入れなおして また続けれたらいいな、とは思ってるんですが
もともと こういう更新モノが苦手なσ(-_-)ワタシ
3日坊主なんてあたり前だったのに、なんとか毎日じゃなくても1年以上
ブログ更新が続いていることに本人もビックリです☆
たいしたこと書いてないし~、やめちゃおっかなぁ~。なんて、よく考えますよ(^^;;

それでも楽しみにしてくれているお客様、私のことを気遣ってくれる仲間、
いつも応援してくれているPRESHファンの皆様、、、
いろんな方々に支えられているんだなぁ~って。いつも(人-)謝謝(-人)謝謝です。

いつも あっという間に夜中になっちゃって、帰宅したらほんと寝るだけの日々。
でもお仕事が充実してて楽しいから頑張れたりするんですよね・・・

c0069492_21404154.jpg

さて今日はドレスのお客様が帰られた閉店後に
ウェディング引菓子のプチ撮影会をスタッフと一緒にしました♪

ケーキ屋さんみたいに洋菓子のラム酒が効いた香りが漂って。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
撮影のあとは試食会もしましたよ~。
美味しかったです(o ̄∀ ̄)ノ”

引菓子は4/15 はなみずき店(2号店)をOPENされる「marimo」さんの商品です。
ブライダル引菓子もPRESHでご紹介&お取扱していますので気軽にご相談くださいね!
あとあと使えそうなオシャレで可愛い【カゴ盛りの焼菓子セット】がオススメ♡
きっとゲストにも喜ばれそうですよ♪
[PR]
by white-bouquet | 2006-03-25 22:09 | 店長日記。
c0069492_21425722.jpg
今日は1日雨でしたね。
お店の「初」看板プレートを出そうと新人スタッフが頑張って作ってくれたのに
あいにくの雨で残念でした♪

ゼクシィ四国版4月号のドレス投票もいよいよ3/23締切です!
みなさん雑誌についている巻末のハガキをポスト(送料無料ですよ)に入れてくださいね♡
応募者全員にリクルートさんから素敵なプレゼントがもらえるそうです。
四国31店舗、厳選100着のウェディングドレス投票の結果は、
ゼクシィ7月号(5/24発売号)で発表されるらしいのでお楽しみに~☆

今日は、何年ぶりか・・・
ヒールのゴム底を張替えしてもらおうと靴を修理に出しました。
いつもなら壊れたら 「また買えばいいや。」って思うんだけど、
最近の女性用の靴は先が魔女みたいにとんがってるし
欲しいなぁ~、とか 気に入ってずっと履きたいなぁ~、って思うのがナイ!
なので今回は気に入ってる靴をもう少し長く履くためにメンテナンスに出しました♪

とんがってるの履いてるとあまり足によくないらしいね。
外反母趾になるんだって?
小指に悪いよ。自然な足の形じゃないもん。(T▽T)アハハ!
[PR]
by white-bouquet | 2006-03-22 22:03 | 店長日記。

旬の季節です。

世間はクリスマスですね。
今日の松山市内は比較的 寒さがマシですよ。

こないだから続いていた大寒波のせいで南予地区のミカンが雪害にあっちゃって・・・
今年の出来はすごく良くて甘かったのに。


c0069492_1631478.jpg

出荷直前の美味しいミカンが凍傷状態。
被害は数億円といわれてますね、、、
値上がりするのかなぁ~

こっちでは、お歳暮として県外の知人や親戚にミカンを数十キロ単位で贈ったりしますね。
愛媛の家庭にはキャリーやダンボール箱が玄関に置かれていて毎日こたつにミカン♡
蛇口をひねってもポンジュースは出てきませんが(^^;;
出荷できなかったミカンはジュース行き♪
ジュース用だったらミカン1個1円くらいでしょうか。
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-25 16:33 | 店長日記。

キャンドルリレー

ここんとこ、寒い日が続いている松山市内です。
オフィスから石鎚山の方を見ると雪が積もってますね~。松山城の紅葉も綺麗です!
花園町の銀杏並木は黄色い葉っぱがハラハラと散って道路は一面黄色いじゅうたんのよう。
この時期にしか見ることのできない光景だぁ~としみじみ感じます。


さて。
12/18クリスマスパーティーで使用予定のキャンドルが届きました~。
c0069492_15132714.jpg

商品を探して仕入れてくるのは任せてください!
(ノ∀`)ノ))ぁはは☆


キャンドルリレー用の特別なキャンドルなのです。
芯が通常より長く、手で持っても大丈夫で、ろうが垂れにくい設計。それでいて可愛いぃ♡
リレー後はプレゼントとしてお持ち帰りしていただく予定です。


c0069492_15133358.jpg

手にすっぽりはいっちゃうゲスト用キャンドル。
色はピンク・アイボリー・ホワイトの3種類です。
都会では結構人気がある商品ではないでしょうか。d(゚∀゚*)ネッ


それにしても、これ、プライベートでも飾っておきたいな。
欲しい・・・・・(*´ェ`*)ポッ



それはさておき、
1周年イベント!「セレブリティ・クリスマスパーティー」へ参加される方に朗報~☆

パーティー当日、プロのマジックショーを間近で見れるかもです。
どんどん打ち合わせが進むにつれ、内容が濃く充実したものになっていってる。(笑)


お楽しみに~☆
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-09 15:40 | 店長日記。

冬いちばん。

今日の松山は大荒れのお天気。
雷雨に強い北風に・・・。
8Fから眺める景色は雲の流れがすごく速いです。
気温も下がって、深夜には初雪になりそうな予報がでていましたよ~。


昨日は来春入社予定の新卒社員のスケジュールなど
ちょっとした打ち合わせをしておりました。
来春から、また新しくスタッフが加わります!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


人気のある業種なのに、新人募集はあまりない業界。
コンパニオンなど飲食系はいつも募集してるけど、
ウェディングプランナーや花嫁介添えなど、ちゃんとしたブライダルのお仕事って
なかなかないんですよ。採用された方はすごく運が良いかもしれませんね。


さてさて。
最近、新しい事業のお話もあったりして、いろんな面でちょっとずつ進んでいるみたい。
事務所がわいわいにぎやかになりそうです。

o(>▽<*)(*>▽<)o 楽しそうぅ~♪



実は、人材教育が一番大変なんだけどね。
自分ひとりの方がすごく動きやすい?
なぜなら考えたことをすぐ行動に移せるし、自己責任だから。
けど、これからはそうはいかないなぁ~(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-04 14:17 | 店長日記。

1st. Anniversary

曇り空の午後、いつものオフィスから眺める松山市三番町の空。
私の席から右を見れば、フロア側面にガラス窓が床から天井まで大きく広がって
とても快適な職場です。

c0069492_15103597.jpg



今日は、ちょっぴりいつもと違う。

そう!三番町にお店を開いて1周年を無事、迎えました。
1年のあいだに店舗名を変えることになっちゃって、新規のお客様や
昔からのwhite bouquet* ファンの方たちに、すごくご迷惑をおかけいたしました。


思い返せば、いろんなことがあった1年でした。
私にとって一番おおきかったことは、たくさんの方々にお会いすることができたこと。
きっと、このお仕事をしていなければ出会わなかった方たち・・・。


c0069492_16593237.jpg




人との出会い、人とのつながりは、いつも大事にしたい。


業者様も新人スタッフもお客様も みなさん、本当にありがとうございます♪
いろんな人との交わりがあるからこそ、知識も経験も成長していけるんだと噛締めてます。
そして、これからも いろんな形で皆さんと繋がっていけますように☆


c0069492_16564711.jpg


さてさて。今日も
私の何かを話する姿や楽しんで仕事をしている姿はとてもイキイキしていて
こっちまで一生懸命な雰囲気がすごく伝わってくるし、なんだか楽しいですね。と
某社の方に褒めらちゃいました(^^;;



世界でいちばん輝いている花嫁を作りたい!
本当に良いものをたくさんの人に知ってもらいたい!
人に何かをしてあげるのが大好き!
そんな気持ちは今も変わらず、きっと私のパワーの源となっています。

c0069492_1723483.jpg


私もイキイキ輝いている人の姿を見て、自分もあんなふうになれればいいな。と
羨ましく思ったのがきっかけでこの業界にいます。
きっかけはとっても些細なことから始まって・・・本気で何かをやろうと思い立ち、考え、
行動し、そして今に至っているワケで。 やっぱり初心はいつまでも忘れたくないものです。


中には途中で、本来の姿をどっかに落としてきちゃう人がいますが
過去も振り返りながら、反省すべき点は見直して、いいところは続けていきたいですね。
これからも日々、お勉強しながら邁進していきますので応援してください!
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-01 17:16 | 店長日記。