オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:店長日記。( 74 )

まとめてカキコ。

月曜の朝、すがすがしく松山のお天気は晴れ♪

今日の午後は、ネイルレッスンDAY。
      夜は、打ち合わせDAY。

σ(・・*)アタシ、慢性の肩こり持ちなんだけど
朝起きたら、あまりにもパンパンに肩が張って盛り上がっていたので
母親のサロンパス貼って出勤しました。(*ノノ)キャ


週末の日記もちょっぴりまとめて_...........¢(。。;)コソコソ


土曜日・・・
日中はご来店のお客様と、夕方は新卒の面接が1本。
疲れてるからぐっすり寝れるかなぁ~と思ったんだけど、
夜はすごい雷雨で眠れなかった(T▽T)
深夜2:30頃に2回くらいすぐ近くに稲妻が落ちて、地震みたいにベットが揺れましたね。
それで目が覚めちゃったんだけど(^^;;雷でブレーカー見事に落ちてたみたい。


日曜日・・・
前から気になってたテレビ朝日の新IQをTVチェック☆
ホリエモンのIQ98より私の方が上だったのがちょっぴり嬉しかったりなんかして( ´艸`)ムププ
ちょっと集中力なかったから、もっと問題に真面目に取り組めばよかったかなぁ~私。
そしたら、もう少しは高得点だったかもしれないぢゃん。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


さてさて。


放送時、WEBサイト100万アクセス突破だったから
結構、高視聴率だったと思われます。(゚Д゚)ノ
みなさん見ました???(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-11-28 11:44 | 店長日記。

enya

今日の松山市内は最高気温13℃。
昨日から一気に冷え込んでめっちゃ寒いです。
東日本に比べたらマシですか?
でも、、、南の離れ小島みたいな四国の人間にとっては寒いんですよ。
これでも今年は暖冬だといわれているみたいですが・・・(^^;;

エンヤの新曲が最近よくFMラジオから流れてきます。

そう。
エンヤと言えば・・・
ウェディングでもよく使われているんですよ!

他にもパナソニック・ビエラのCMでもBGMとして使われているんですよね。
日本が大好きなエンヤは日本語で歌っている曲もあったりして
でもよく聞かないと解りにくいけど♪

エンヤの独特な歌い方は、なんだか わかんないけど
聞き入ってしまうような・・・ちょっぴり別の意味での癒しですね。


c0069492_14502925.jpg

BGMと一緒にサロンでは、カサブランカの香りがほわほわ~っと漂ってきました。
たくさんピンクのカサブランカが咲いて、とっても綺麗。
もうしばらくは、ご来店いただいた方にこのお花を楽しんでもらえそうです♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-11-19 14:51 | 店長日記。

結婚式

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
私が言うのもあれだけど、とっても美人な子なので花嫁姿がすっごく綺麗でした。
披露宴も彼女らしい工夫が所々にあってとっても充実していたと思います。


ちょっぴり驚いたのは、旦那様の友人にジャパハリネットの中田君がいたこと!

新婦側の友人席では

「あの人どっかでみたことあるよ」
「でも、オーラがないよね・・・」
「オーラがでてないのもどーなん?」

などといった会話が密かに飛び交っていました。(笑)



一番印象的だったのは、旦那様から彼女へのプレゼント♪
彼女にナイショで準備をしていたようです。

「これはワインです」
「20年後に一緒に飲もうと思ってこの日のために用意しました」

ずっと仲良く一緒に頑張って行こうっていう旦那様からの
想いを込めたメッセージとともにみんなの前で渡していました。


これには彼女も感動したみたいで
可愛い顔から涙が数滴こぼれ落ちていましたね。



旦那様の彼女への優しさが伝わってくる
あったかい手作りな結婚式でしたよ♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-30 14:10 | 店長日記。

出張

昨日は1日出張だったので松山の三番町ショップはお休みを頂いておりました。
朝2:50に起きて、自宅を4:00に出て、車で走って、
日帰り出張で疲れました~(´Д`)ノ
重たいカバンを持って、いっぱい歩きましたよ!

でもね、
とっても良い生地を手配できたので収穫はまずまずってところかな。
輸入生地や貴重な舶来レースなど滅多に手にはいらない商品もあったりして
特にいいなぁ~と思うデザインの一目惚れレースは少ない。
妥協しないつもりで一番良いものを探しに行ってきました。


今回の収穫は♪

フランス製リヴァーレース、
舶来ジャガード生地、
イタリア製サテン、
フランス製マリアヴェール、など

店頭見本として少しずつチョイスしてきましたよ~☆


どれをとっても高級感たっぷりです♡
たかが生地と思われるかもしれませんが、かなり高価なものばかり。
やっぱりお客様にお見せできるサンプル生地はあったほうがよいので・・・
頑張りましたよ(>Д<)ゝ”


そのうち 時間ある時に写真撮ってみます。
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-20 20:56 | 店長日記。

美味しそう・・・。

今日もお天気がとってもいい愛媛県松山市内です。
朝晩が少し肌寒くなってきましたね。
愛用のパジャマも長袖に衣替えしました~♪

さてさて、昨日は。
PRESH (旧:ホワイト・ブーケ)の専属フローリストでもある佐伯さんのお店へ
一眼レフのデジタルカメラを持ってお出かけしてきました!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近、フルール・ヴァンヴェールさんには素敵なプリザーブドフラワーが置いてあるのですよ。とっても可愛い(≧∇≦)キャー♪のモノから、シックで大人っぽい高級感あふれるものまでどれを手にとってみても欲しくなっちゃうような感じです。


今流行で人気のプリザーブドフラワーをホームページでもご紹介すべく、
プレッシュ店長自らシャッターを切ってきました!
ちなみに、プリザは生花よりとっても高い商品です。

すごく美味しそうでしょ(笑)
c0069492_15125123.jpg
プリザーブドのフラワーケーキ。(当然ですけど食べられません)
カーネーションの花びらを1枚ずつ丁寧に貼り付けて作った
フルール店長、佐伯さんの自信作です♡
ブルーベリーとマスカットが本物っぽい・・・写真は私が撮ったものです(^^;;
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-17 15:43 | 店長日記。

ツイテナイ日。

今日はめずらしく朝から大雨の愛媛県松山市でした。
雨だとアホ毛がいっぱい立っちゃって髪の毛セットが大変ですよね。(笑)

そーいえば昨日は、血液型選手権もおみくじたまごも
TV占いで凶だったんですよーーー。(すべて全滅、最下位)
そんなことってあるのね、、、il||li _| ̄|○ il||li


振り返ってみると・・・


朝から通勤バスが満員で重たい荷物を持ったまま
おばさんやお婆さんたちの押すな押すなの中、立ったままバスに揺られて
郊外電車の踏切と交差点での車の渋滞。


いよてつ高島屋のある松山市駅は目の前に見えてるのにどーしてこんなに時間がかかるんだー!と、心ん中で叫んでいましたね。だって~、パソコンと手さげカバン片手にもってずっと立ってるのしんどかったんだもん。(T▽T)アハハ!



市駅でバスを降りて歩いて、会社にやっと着いたと思ったら
こんどはエレベーターが定期点検で停止中。(爆)



うそぉ~~~ん。マヂでつかっΣ(・ω・ノ)ノ!



すでにバスの中で疲れてるのに Σ(|||▽||| )
8階まで両手に荷物もったまま歩いて階段をひたすら昇れって?



えーえ、 昇りゃぁ、いいんでしょ。 昇れば。。。




ハァハァε-(。_。;)ノ┃玄関┃






(____△____;)モ・モウダメ・・・

会社のドアを開けるなり、座りこんでしまった。






しかも、この日に限って秋らしくないんだよ、蒸暑かった。。。
汗だくになったよ。(これから仕事なのに~)






昨日の教訓。

ヒールのあるミュールで両手に荷物。
しかもノートパソコン一式が何気に重い。
足にはヒジョーに悪いです~。
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-15 18:40 | 店長日記。

PRESH (旧:white bouquet*)

久々のブログです。
10月に入ってだいぶ日が暮れるのが早くなりましたね!
なぁ~んか、昼間が短い気がして仕事してるとあっという間にお外が真っ暗。
時間が経ってしまうのがすごく早送りのような気分になります。

忙しさにかまけてブログの更新が遅くなってしまいました~


さてさて。
2005年10月以前のお客様にはリニューアル記念のクーポン券をお送りしております。
ドレスのクーポン券は、新規のご注文(ドレスのみ)にご利用いただけます。
ネイルのクーポン券は、ネイル施術(オーダーチップ除く)にご利用いただけます。
有効期限がございますので、ぜひこの機会にお得なクーポンを使ってくださいね♪


10/1 PRESH [プレッシュ] 始動!
お店のホームページもリニューアルOPEN しましたよー。
URLが変更になりました⇒ http://presh.jp
ホワイト・ブーケのHPをお気に入り登録されていた方はアドレス変更お願いします☆
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-04 19:46 | 店長日記。

ファミマ

この前ブログで紹介した、もちもちくるみパンが売れているらしい・・・。
前はたくさんファミマの店頭に並んでいたのに、
ココ最近は 売り切れに出くわす確立が高いんですよ。

美味しいのに気付いたのかなぁ~
ふだん行かない地区のファミマへ行ってみようかなぁ~

( ̄-  ̄ ) ンー
はなっから、くるみパンを買う目的でファミマ行ってたりしてるからな私。
1個もなかったり、最後の1個を先に誰かに持ってかれたり、、、
カナシーーーーーーーーーーーーーーーョ。(;_;)

ちゃんと売れてる商品は多めに発注かけてるんかなぁ。
それにしてもコンビニの商品は入れ替わりが激しい。
売れてる美味しいものが、すぐ店頭から姿を消すのはイタダケナイ。
[PR]
by white-bouquet | 2005-09-22 21:11 | 店長日記。

eカード

風は秋らしくなってきたのに、まだ日差しが夏みたい。(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は通勤バスを高島屋で降りて伊予鉄チケットセンターに行ってきました。
バスカードが新しくなったためで、作りに行ってきましたよー。
以前のカード(テレホンカードみたいなヤツ)は新しいeカードが普及したら廃止になる
みたいなことを聞いたので、これは作っておかなくては・・・w と。

今度の伊予鉄eカードは、JR東日本のスイカとしくみは一緒。
チャージできるタイプで、記名式を選択しておけば失くしても補償あるから大丈夫♪
デザインも数種類あったのですが、道後温泉や伊予鉄道にちなんだ
マドンナやくるりんのデザインカードはすでに売り切れでした><、
しょうがなく、ノーマルタイプのカードを選択!
ま。シンプルだし、、、いっか♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-09-17 12:25 | 店長日記。

定休日もお仕事モード

9月中旬だというのに、この暑さ。
夏がずれてやってきてるような感じですね。
もうそろそろ部屋のエアコンを切って、窓をあけて寝れるかなぁ~と思ったんですが
私の寝室2Fは日中焼けてて夜遅くに帰宅してもあついぃ~!
天然サウナができあがってます。(笑)

母親に電気代がかかると怒られながらも、こっそりとエアコンのスイッチON♪
ごめんなさい、お母さん。 電気代あがってるの、犯人は私ですwww

c0069492_1915424.jpg


さて、今日は定休日~☆ 店舗はお休みなんですが・・・
マネージャーの私はゆっくり休むこともなく、出社してデスクワークをしております。><、
昨日寝たのは朝4時過ぎ・・・。(爆)
今日も遅くまでかかりそうなのでガンバリマス。
[PR]
by white-bouquet | 2005-09-13 19:05 | 店長日記。