オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:店長日記。( 74 )

MD

今日は蒸し暑くて日差しが突き刺さるように痛かった!

自宅のパソコン部屋をゴソゴソ片付けてたら
古いMDが出てきたので、ちょっと聞いてみたりしました。
片付けしていて何か出てくると懐かしくなって
ついつい作業中断してしまうんですよね。(^^;;

1曲目に入ってたのが桜坂。
2曲目はモーニング娘。のハッピーサマーウェディング。
  :
  :
  :
他にも倉木麻衣、スピッツ、平井賢、B'z、浜崎あゆみ、などなど 1枚に入っていました。



c0069492_1821179.jpg

そんな中で、なんとなく じっくり聞いちゃったのが平井賢の『why』 かなぁ。
別に深い意味も何にもないんだけど、なんとなく たまには こんな曲聞いたり。(笑)
5年も前の曲なんですよね、、、

こうやってMDを聞いてみるとその時々の流行というか
はやってた歌手や曲、そしてドラマが蘇ってきますよねー。
今はMDよりUSBメモリタイプのウォークマンが主流になっちゃったけど。
これも時代の流れか・・・・・(爆)
ちょっぴり懐かしい気分にひたって・・・気分転換にと♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-09-01 18:05 | 店長日記。

デザイナーさんと。

取材も終わり、緊張の糸がぷつり。
やっと一息って感じです。
c0069492_103289.jpg
デザイナーのカタジナさんと一緒に。

私の顔ブサイクじゃん。

いやぁ~、社長が下のアングルからカメラ撮るから・・・(言い訳?あはは)




c0069492_10374340.jpg
夜は創作和食のお店に。
ここは何を注文してもハズレがなくて、どれもすごく美味しいよ。
お酒が飲めない私もこの店オススメという、ドイツ白ワインは飲める!



隠れ家的なお店 大好きですー♪(うちもそうだけど)

カタジナさんにも彼女のマネージャーさんにも
大満足していただけたようで良かった♡ ホント。
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-30 22:30 | 店長日記。

デザイナー来松

c0069492_17494265.jpg
晴れのお天気。
日中は日差しが突き刺さるように暑かったけど、最近朝晩はめっきり秋の陽気ですね。

今日はドレスデザイナーの「カタジナ・コハニスカ」さんが
彼女のマネージャーさんと一緒に来松しています。
お出迎えのあとは昼食(お蕎麦)をとりながら打ち合わせ。
午後からは急きょ舞い込んだTV取材や雑誌取材にドタバタしました。
初めてTVカメラの前でインタビューに答えたんですが、めちゃくちゃ緊張しました!!!
あぁ~、自分の映ってる映像をみるのが怖い・・・うっわ(T▽T)

カタジナさんはポーランド人(ヨーロッパ出身)です。
夕食はやっぱりに和食(日本食)でおもてなしかな~♪
今日のスケジュールの中で晩餐が1番楽しみですね。
たくさんデザイナーさんとお話もしたいですし♡

そうそう。
秋にはデザイナーと私が一緒に海外出張の話も出てました。
σ(・・*)ほんとに世界中を飛び回りそうな勢いです。
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-29 17:39 | 店長日記。

楽しいと感じる

今日は松山まつり1日目。野球サンバかな?
ドアを開けるとお祭りの音が聞こえてきてました。

今日は夕方からネイルケアのお客様がいらっしゃっていて
同じ血液型という話からちょっとしたネイルケアの豆知識まで
すごくお話がはずんだので、とっても楽しい時間になりました!(^人^)感謝♪


「あぁ。楽しかった~~~」

と、最後に一言いっていただけて すごく嬉しい気分になりましたよ。
私も仕事が楽しいと感じることができる瞬間でもあって、
お客様の笑顔からいただくパワーはとても素晴らしいと思いました。

これって、やっぱり
お客様と接することができるから得られるものってありますよね、、、
やってて良かったなー。この仕事。(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-11 22:15 | 店長日記。

携帯いぢくりまわし~。

こばわー。
たぶん、ほとんどの方が寝ている時間だとは思うけど・・・(笑)
とりあえずブログ更新っと。"φ(・ェ・o)~

今日はwhite bouquet ネイルサロンの携帯用サイトを試しにちょちょーいと作ってみました。
半日で作ったので手抜き・・・ですが(爆)
んでもって、バーコードもつけちゃいますので
携帯バーコードリーダーで読み取っちゃってください。(゚Д゚)ノ ァィ

私のau携帯ではうまくいったけど他社の携帯は持ってないので今のところ確認してません。
なのでエラーとか見つけたらご報告くださいね!(T▽T)アハハ

c0069492_3134925.gif

[PR]
by white-bouquet | 2005-08-11 03:18 | 店長日記。

高校野球

地元の済美高校は1回戦勝ったみたいで良かったです。
母校ではないけれど、やっぱ同じ愛媛県というだけで応援してしまいますね、
それに普段は野球もサッカーもまったく興味ナシなのにTV見てしまうのも不思議です。
今日はバス35台で甲子園球場へ応援にいってたようですよー。

インターネットショップのリニューアル作業がひと段落したので、
やっとメルマガ復活も果たしました。(ずっとお休みしててスミマセン)
実はこのブログをはじめる以前、店舗OPENする以前から
メルマガ発行していたんですょ・・・w
しばらくぶりなのに読者が増え続けていたのにはちょっとビックリでした(^^;;
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-09 17:33 | 店長日記。

角氷

実家で朝、台所の温度計をみると30℃でした。
それでも今日はちょっと涼しいね、なんて言ってるくらい外は暑いです。
氷が大好きな私は年がら年中、
ボリボリと冷凍室の四角い氷をコップに入れてはキャンディのように食べてます。(^^;;
内臓が冷えて代謝が悪くなって太るから止めなさい!
と、みんなに言われるんだけれども なかなかやめられない。。。

かき氷やアイスだと食べ終わったあとに喉が渇いたりするけど、
普通の四角い氷=ふつーの水
糖質ゼロで太らない?冷たくて涼しい?ガリガリ噛んでちょっぴりストレス発散?
という感じで・・・もう毎日クセになっちゃってます。(イケナイ習慣病だ)
(;´д`)トホホ
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-08 18:05 | 店長日記。

松山の花火大会

昨日は松山の花火大会でしたね。
お昼は浴衣の着付けやネイルなどをお客様にさせていただいりして
夜はお店のベランダから花火を見ましたよー♪
隣のシティタワー(分譲マンション)からは子供たちの「わーキレイ!」という歓声が
いっぱい聞こえてきてました。振り返ると窓にへばりついてる子供がたくさん。(爆)

今年もクライマックスの大玉花火が綺麗だったです。
なかなか昨日の夜は涼しい方だったかも。
メイン会場(三津)の方へ行ってた方たちは人ごみで暑かったかもしれませんね(^^;;
ただ、6,600発といっても1時間であっという間に終わっちゃうんだよなぁ~。(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-01 12:31 | 店長日記。

土用の丑の日

土用の丑の日ということで会社帰りに鰻を食べに出かけてみたんですが、
普段ガラガラのお店がΣ(・ω・ノ)ノ!
なーんといっぱいじゃあぁ~りませんか!!!

まあ、鰻が美味しいと評判のお店(菊間の「うなぎや」の支店)ではあるんだけど
駐車場も店の入り口もお客さんであふれてて、警備員さんも出てました。
ちょっと松山郊外でこの行列は・・・
( ̄-  ̄ ) ンー おんまく寿司ピーク時と同じくらいの混雑?

あ。人があふれてるとこの写真撮ってくればよかった・・・・・(笑)

で、順番待ちに名前を書こうと思ったら
ちょうど私の前でオーダーストップ( ̄◇ ̄;)エッ 切られてしまいました。_| ̄|○
もう、食べる気満々だったのにぃ~ショック!クチョ(・д・)
外まで鰻の蒲焼の香ばしい匂いが漂ってました。(T▽T)

結局、グランフジの食品コーナーに駆け込んで残りわずかなうな重の争奪戦に。(爆)
なんとか買うことができたので食べましたが(^^;;
フジの鰻もそこそこ美味しかったですよ~。
[PR]
by white-bouquet | 2005-07-28 23:19 | 店長日記。

ウェルカムボードの巻

先日、広島県の花嫁さまからウェルカムボードのご注文をいただきました。
素敵なウェルカムボードができるかなぁ~
c0069492_218838.jpg
今回はお花のデザインをフルール・ヴァンヴェールさんにお願いしました。
中身がないと寂しいので、ボードに貼っている用紙は私が作りました。
c0069492_2181756.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 無事、完成しましたよ♡
なかなかいい感じに出来上がりました。
ポイントは照明加減で色が変化するオーロラの蝶々が飛んでいるトコかな?
いよいよ明日は結婚式当日・・・みんなにお披露目です。
[PR]
by white-bouquet | 2005-07-08 21:13 | 店長日記。