オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:店長日記。( 74 )

豪雨。

c0069492_20563269.jpg
松山は昨日の夜から雷と雨がものすごかったです。
雷が一晩中ずっと光ってゴロゴロなっていたので、
なんだか寝不足ぎみなんですよー。(T▽T)

その雨も今日の夕方まで降り続いてやっと落ち着きましたが
私の実家は案の定、床下浸水になりかけて父親がポンプで水を汲み出し作業してました。
久々にスコールみたいな雨でした。
渇水になりかけていた石手川ダムの水量もだいぶ回復したようです。
昨日57%→今朝63%→現在78%
短時間にすごい雨が降ったことがよく分かります。
これで水不足は、ちょっとは大丈夫になったでしょうか・・・

雨の中、遠くから車でご来店いただいたお客様にも感謝です。
ありがとうございました。

white bouquet* ホームページをリニューアルしました。
もう少し手を加えてページを増やしたり、見やすくしたり、してみます!
あとイベントはもちろん、お得な限定企画モノも考えてますので楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by white-bouquet | 2005-07-03 21:00 | 店長日記。

c0069492_19281750.jpg
19時頃の松山市三番町付近の空。
お店の玄関ドアを開けると、目の前に大きな二重の虹が出ていました。
きちんと180度の半円を描いていて、綺麗でしたね。
虹をこんなにはっきり見たのは何年ぶりでしょうか。
半円が二重になっていたのも初めてみましたよ。

何かいいことあるといいな・・・・・。
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-28 19:38 | 店長日記。

はじまりはココから。

c0069492_16315247.jpg
いやぁ~、ご無沙汰のブログ更新です!
先週は心配していた梅雨のお天気もなく、月曜日からロケ撮影が決行できました。
この蒸し暑い天気の中、準備を含めて朝から深夜まで
2日間連続のロケ撮影は大変でした。カメラマンさんもモデルのみんなもお疲れさまでした☆
まだ7月にもロケ撮影がちょこちょこっと残っています。(これも期待大)

いったいどんだけ撮るんだ?って・・・ファッション誌や小冊子ができるくらい。(謎)
最初の計画をはるかに凌ぐ良い写真ばかりで、しかも素人モデルさんたちもノリ最高!
なんだか、どんどん凄い事になってます。(爆)

今回、2日目のロケ撮影で『ファッション誌ノンノの松山版(仮)みたいなの?』が
テーマにあがったので私がヘアメイクを担当させて頂いたんですが
カメラマンさんたちにもご好評いただいてすごーく嬉しかったです~♪
matsu-nonメイクとかあだ名ができてましたね(^^;;

結婚式定番のヘアメイクも綺麗なのですが、
モデルさんたちの1日目と2日目のイメージ変化が良くわかります。
ちなみに上に掲載しているのは2日目の写真です!
出来上がった写真をみて(*´ェ`*)ポッでした。(自己満足ハイッテマス)
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-27 17:26 | 店長日記。

なんだかなぁ

昨日は久々の公休予定で自宅にいたのですが、
そういうときに限って朝から携帯に仕事の電話・・・。(爆)
おまけに頭痛がひどくって体調は最悪でした。(T▽T)
c0069492_1832181.jpg
さて、今日は6月の花嫁さまにオーダーいただいている
ウェディングネイルチップをお作りしていました♪
ついでに勢いで新作ネイルチップもつくっちゃいました!
気分が乗っているときじゃないと、やはりデザインとかアイデアとか出ないもんですよね。
多少の勢いって大事なような気がします。

ネイルチップの写真はまだ撮ってないので後日アップします。お楽しみに~☆
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-15 18:46 | 店長日記。
梅雨に入ったみたいなのに、まだ梅雨らしくない
晴れの日々が松山市内では続いています。

今日は、今まで作ったアクセサリーの中から一部ご紹介♪
先日のロケ撮影でもモデルさんに使用してもらったんですよ~。
c0069492_2233479.jpg
まずは白いウェディングドレスを着ていたときにしていた
皮ひもパールネックレス&イヤリングのセット。
c0069492_22353795.jpg
これはピンクのドレスのときにヘアアレンジにつかったもの。
ビーズのお花と3本のラインはアレンジ次第でいろいろ楽しめます。
c0069492_22395887.jpg
小さなパールを贅沢にいっぱい使った5連ネックレスと
パール玉の中に大きめ1粒のスワロフスキーがコロコロ揺れるイヤリング。
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-13 22:42 | 店長日記。

雨も上がって

お昼からは雨も上がってちょっとずつ天気が回復に。
だけどまだ、空はどんより曇り空です。
今日は6月挙式の花嫁さまのオーダーネイルチップを採寸しました。
夜は新作ドレス撮影の打合せ会議が入ってます。
ドレスモデル募集については6/2(木)23時をもって受付終了とさせていただきます。
c0069492_16294988.jpg
写真はレンタル用のリングピロー♪
レースがふんだんに使われていて高級感たっぷりの1品。
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-02 16:57 | 店長日記。

楽しくなくっちゃ!

c0069492_11564710.jpg
自分たちが楽しいと感じなければお客様も楽しくない!ハズ。
いつも明るく元気にハッピースマイルでお仕事るんるん~♪
一緒に素敵なウェディングドレスを探しましょうね!
[PR]
by white-bouquet | 2005-06-01 12:40 | 店長日記。
c0069492_18274872.jpg
写真は、5月挙式の花嫁さまが実際にオーダーされた生花リングピローです。
少し小ぶりのバラを敷き詰めた贅沢なスクエアかごタイプ。
とってもかわいいでしょ~♪

ブーケ&ブートニア以外にもお花を使ったウェディング小物やご両親への
プレゼントなどご相談いただければ、ドレスと一緒にご提案させていただきます。
また、正式にドレスが決まってお花をオーダーされる場合は
ご本人さまとフローリストを交えた打合せをご用意させていただいています。
(雑誌の切り抜き写真などお持ち頂けると、イメージが伝わりやすいです)

専属フローリストの佐伯さんはとってもお花のことを熟知されていて
私もいつもお話をさせていただくたびに、お勉強になっているんですよ!
期待を裏切らない仕事をしてくれるので、安心して任せることができます。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-25 18:53 | 店長日記。

お勉強会

今日はお昼からお勉強会みたいな感じで
某社のスタッフといろいろ話をさせてもらいました。
事務所にいると時間が経つのがあっという間で気付けば・・・もうこんな時間。
5時間以上いろいろ話し合いをしていたように思います。
ホワイト・ブーケのこともたくさん知っていただけて理解も得られたようですね。
これからも前進していけるようにお互い頑張りたいものです。

さて、今日はさらに追加で2着ほど新作ドレスを発注してみました。
来週中に1着ドレスが入荷する予定になってます。とっても楽しみ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-21 20:06 | 店長日記。

地元という素材。

今日は朝から雨模様。
最近の松山は昼間が暑く、夜は少し寒く、雨はスコールのように突然強く、、、
だんだん大陸的っぽい気候になってきたのかと感じます。
四国もいちおう島なんだよなぁ~ ( ノェ)

昨日に引き続き今週は何気に打合せ日和?
某企業の新人対決みたいな感じになってます。
こっちが求めていることに対しての理解度が少しずつ深まってくれていますし、
担当者の女の子もすごく頑張ってくれてるのが分かるので楽しみです。
組織×組織の取り組み&協力となるので、今回は大掛かりです。
クライアントを口説き落とせるのはどっちになるんでしょうか・・・w

さてイベント企画に先駆けてロケ撮影をしようと準備していますが、
やっぱりポイントとなるのは、地元という素材ですかね。
きっかけって不思議なところから始まります。
地元を素材として使うことで経済活性化の1要素となれば嬉しいし、
愛媛の良さも見つけてもらって、少しでもニーズをつくることができれば、と思います。
ま、きっかけづくりってとこでしょーか。
あと重要なのはwhite bouquetをたくさんの人に知ってもらうこと!です。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-18 15:01 | 店長日記。