オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:店長日記。( 74 )

どうにかしてよ~!

今日はバス通勤だったのでバス停で立っていると
すごく朝の日差しが突き刺さるようにきつくて暑かったです。
渋滞を恐れてちょっと早目のバスに乗ってみたら、本日はスムーズに着きましたよ!

私が使うバス路線は出勤時間がちょっと遅くなると
県病院の駐車場(満車)のせいで大渋滞に巻き込まれてしまいます。
病院の駐車場が満車になると、駐車場の入り口から車の行列が道路にまで及んで
まったく動きません。入り口は1箇所しかないので、裏から入るということもできず、
行列から抜け出そうと思っても反れる道すらないんですよ。
渋滞は少しずつ増殖していって、あっという間に数キロ先まで続きます。
(2車線にするとか、離合できるようにするとか・・・なんかしないのかなぁ~)
あと、その渋滞の横や病院のロータリー前でマナーの悪いタクシーがこちらも同じく
大行列であたかも自分たちの駐車スペースのように一般者の通り道を
両サイドからふさいでしまっているんですよね。

このあいだは、はなみずき通りを10時過ぎのバスに乗り込んで、
石手川を渡ったあたりからまったく動かなくなり・・・
終点の松山市駅についたのは11時30分でした。><、
バスにのっている方たちも痺れを切らして歩く方が早いと
バス停じゃないところで降りる人もいたり、
病院の予約に間に合わないとわめく人もいたりと、様々です。
こんな体験をしてから、バス通勤がちょっと憂鬱に感じるようになってしまった~(T▽T)
つーか、松山の道路事情悪すぎ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-17 23:09 | 店長日記。

最終手配。

今日はネイルサロンのお客様のあと、
夕方から初顔合わせとなる某企業の方との会談が1件。
あとは、新作ドレスの最終手配の作業に追われています。

今回は一部、海外有名ブランドの中からも
5月にデザインが発表になったばかりの新作ドレスを数点入れようと手配をすすめています。
(海外との交渉、仕入れ、ドレス選び、バイヤー業務も店長の私自らすべてを行っています)
よそでは見ることのできないファッション性の高い、最新のカラードレスをいち早く
日本の花嫁さまにお届けしようと頑張っているところなのですね~♪
なかなか手に入らないモノですので、私自身も今から期待大なんです。
メーカーからまだ日本で発表するな、と言われていますので
詳細は後日ということで。(笑)

それから当社の扱っているリサ・ブライドのブランドドレスについて
日本国内で粗悪なコピー商品が出回っているので注意してください。
と、メーカーの方から連絡がありました。
リサ・ブライドは世界中で人気がある有名ドレスブランドです。
全世界で人気のある商品(売れるブランド)は、ヴィトンやグッチやプラダと同じように
すぐにコピー商品が出回ってしまいます。
みなさんコピー商品には十分、気をつけてくださいね。
ちなみに当社で扱っているリサ・ブライドは正規品の本物です!
安心してくださいぃ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-12 14:56 | 店長日記。

ドタバタと。

午後に用事で外出したほか、ドレス選定の仕事と
仲良くしている不動産屋さんとの会談、
夜は業者の打合せ会とスケジュールが立て込んでました。
今日は1日中それぞれのことに耳を傾けつつ、いろんな人と会話をしていましたね。
また、いろんなことを考えさせられた1日でもあったような気がします。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-11 23:57 | 店長日記。

ウフフなお買物。

c0069492_16551631.jpg
今日は午後からカラードレスの見本用生地を探しに生地問屋へ出かけて来ました。
ちょうど目に留まった生地があったので
店員さんに「これ、ください♪」と言って、数種類の色・生地の反物を
裁ちばさみでちょきちょきと切ってもらいました。

そのとき店員さんが、ハサミを手で動かしながら私に
「ほんとに優しい、綺麗な色ばかり、お選びになりますね。」
と、声をかけてくださったのが今日の一番印象的な時間でした。

ちょっぴり(*´▽`*)゛ウフフな気持ちになりました。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-09 19:43 | 店長日記。

母の日

5/8(日)母の日ですね!
皆さん、何かプレゼントされましたか?
毎年なにがいいかなぁ~、なんて悩むんですよね~。
何かいい思いつきがあったら教えてください。来年のために(笑)

さて、今日のお客様にはフットケアのご予約を頂いていました。
ピカピカつるつるの足になっていただいてペディキュアを施しました♪
「サンダルを履くのが楽しくなった」と、おしゃっていましたね。
満足していただいたみたいで嬉しかったです。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-08 17:39 | 店長日記。

新卒社員

めずらしく雨が1日中降っていました。
沖縄ではもうすでに梅雨に入ってるそうですね。
たくさん雨が降ると私の実家ではえらいことになっちゃうんですよ~。
写真は前回、短時間の豪雨で床下浸水したときに私が撮った写真(庭の一部)です。
c0069492_13174051.jpg
さてさて、今日は某出版社の方が新卒社員を引き連れて当社に顔を出しに来られました。
もちろん仕事の話もあったので挨拶だけではなく、話合いもしっかりさせて頂きました。
新人さんもちょっぴり緊張気味でういういしさを感じましたね。
私たちにもあ~んな時期があったんだな、と思い出しました。

他にもきっと他所ではなかなか教えてもらえないというか、
いろんな業界話や会社という組織について、社員が置かれてる立場、
仕事に対する取り組み方など、お勉強になる話題もあったり・・・。
同じ社会人の先輩として、クライアントとして、
うちの社長も一生懸命、新人さんに対していろいろ熱く語っていました。
いろんな意味で頑張ってもらって、愛媛をもっと元気にしていってほしいなと願います。
私たちもがんばらなくっちゃ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-06 20:00 | 店長日記。

誕生日

今日は私の誕生日♪お天気もいいし~。
ホワイト・ブーケは新築マンションの最上階ワンフロアにあります。
晴れの日のここからの松山市内の眺めは、なんとなく清々しい気分になれます。
松山城のある山は新緑に輝いて、すっきりしたグリーンに見えますよ。
そして、気持ちの良い風が入ってきますね。

誕生日といっても、特に予定があるわけでもなく、
会社で昨日に引き続きデスクワーク中なのですが
毎年、GWに誕生日があるせいでみんなに私の誕生日は忘れさられています。
ゴールデンウィークは旅行など出かける人が多いので、
きっとみんな自分の予定しか頭に入ってないんでしょうね。
他人の誕生日をいちいち覚えれるか、と言われると仕方ないけど、
友人も携帯メールですら送ってこない・・・つーか、きっと忘れてるよな。(T▽T)アハハ!

私は他人の誕生日を祝うことの方が多くって、
自分は祝ってもらってるのか?と疑問に思うとこですが(^^;;
まぁ、親ですら娘の誕生日忘れることもあります。
学生の頃までは誕生日ケーキをかろうじて用意してありましたが
最近はケーキっぽいもの、まったく出てきません。(笑)

小さい頃はよく、母親が誕生日ケーキを注文し忘れて当日買いに行ってたのですが
当日だと次の日が「こどもの日」なのでケーキ屋さんには
かぶとケーキしか置いて無かったりするんですよね。
なので、小さい頃の誕生日の写真を見るとかぶとケーキにろうそく突き刺して写ってます。
確か幼稚園くらいのときに、
なんで男の子のかぶとケーキなんよ!
私は、生デコ(それもいちごの乗ってるヤツ)が食べたかったのにぃー!!!
って、駄々こねて怒ったことがありました。

そういえば今日の朝は、母親に
「あなたの歳でお母さんはあなたを産んだのよ。」と、言われました。
もう、私もそんな歳になってしまったのか・・・と一瞬思いましたね。
( ̄-  ̄ ) ンー。 反対に早く子供(孫)をつくれってことでしょうか。
まだまだ子供には縁がないですね~。その前に相手探さなくっちゃ♪
母親にとっても、今年の私の誕生日は何となく印象的だったのかもしれません。

写真はドレスルームのアイテムから・・・ふわふわサンダル。
c0069492_13402155.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-04 13:46 | 店長日記。

時間の中で。

5月の三連休の初日。
夏みたいに暑くって、車を運転しているだけでも日焼けしそうなくらいでした。
今年はどうやら猛暑の予感です。

white bouquet の店舗は三連休をいただいていますが、
私はこのブログを書いている今も会社に居ます。

たまっている雑用やら仕事やらを少しずつ片付けてます。
ご注文いただいているオーダーネイルチップも作ったり・・・

たいがい毎日、日付が変わる頃まで会社に居ますね。
今日は久々に半袖TシャツにGパンというスタイルで、棚卸をしていました。
店舗がお休みの日は、たまにすっぴんってことも(笑)


最近、1日1日がものすごく早い速度で過ぎて行ってます。

時間が足りない。

もっと時間が欲しい。

そう感じることが多くなりました。
仕事が忙しくなることは嬉しいことだけど、
同時に心にゆとりがなくなっていったら・・・悲しい。
自分が1日にできることって限られている、そう実感しますね。
無駄な時間の使い方をしたくない、ともたまに思います。
なので 有意義な時間の使い方が出来なかったら、ちょっと悔しい。

写真は実家で飼っている愛犬。
c0069492_22534215.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-03 23:09 | 店長日記。

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

(;´д`)ゞ 蒸し暑いぃ~!!
今週はブライダル業界の親睦会があったり、業者との打ち合わせなど
いろんな意味で充実した1週間になりましたね。
今日は夕方から某編集部の方とお話させていただきました。

考えたり、悩んだり、アイデアだしたり、語り合ったり、納得したり、・・・
いつも頭がフル回転って感じです。
もちろん、それもしつつ、普通に接客のお仕事もやってます。

お店の接客だけが私のお仕事ではないので、他にもいっぱい山積み状態です。
責任ある仕事をしている分、ほとんど経営者(独立してる方)と同じ感覚で動いてます。
なので忙しいと休みがないのは当然だし、苦にはなりません。
会社に居ることのほうが家にいるより遥かに多いですし、楽しいです。

けど、自分の気持ちとは裏腹に身体は疲れてるのかも・・・_| ̄|○(疲れが取れない感じ)
健康には気をつけているつもりなんだけど、
疲労やストレスは見えないところでたまっているのかもしれません。
頑張りすぎて倒れたら意味無いので みなさん、気をつけてくださいね!

私は今年に入ってから初めて「やずやの香酢」を飲むようになりました。
京都の祖母も偶然に同じ時期にはじめたそうですが、どこの黒酢よりも
「やずやの香酢」が良いと絶賛していました。
確かに、慢性便秘の方とか効くかもしれません。(私がそうだったから)
たくさん食べても体重が増えにくいというのもありますね。
こんなのはじめたんだぁ~。と、まわりに言ってみたところ
すでにまわりのみんなは私より早い時期にやずやの香酢をはじめていたらしい。
Σ(・ω・ノ)ノ! またブームに乗り遅れですか・・・(´・ω・`)ションボリ


今日のお客様は綺麗な花嫁さまでしたぁ~♪(写真は本日ご試着のひとコマ)
c0069492_22155854.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-30 22:38 | 店長日記。

本格始動。

今日はとっても暑かったぁ~!7月並みのお天気だったようです。
午後からは業者さんとの打ち合わせで、たくさんお話しました。
いよいよ本格始動って感じです。もう、後ろには引き返せません。(^^;;
少しずつ前進していってるので、長い目で見て応援してください!

( ̄-  ̄ ) ンー長く話していたクセに、まだ話し足らないくらい
あっという間に時間が経ってしまって・・・。(結構そういうの多いかも)
楽しくて充実した時間って早く感じるものです。

結婚式当日の新郎新婦さんも同じようにあっという間に感じると思います。
何ヶ月も前から準備してるけど、結婚式は1日で終わってしまう。
友達みんなが集まってくれて、中には久々に顔を会わす友達もいたりして・・・
わいわい、にぎやかで楽しい披露宴は、ほんと印象に残りますよね。

そうそう、時間が無いといえば
当日にゲストと同じ料理を自分たちも食べれると思ってても、
案外時間が無くて食べれませんよ。

某ホテルで結婚式をした私の友人(花嫁本人)は
高砂に持ってきた料理は全部食べるぞ~!と、めちゃくちゃ張り切っていました。
私が「そんなの食べる間がないよー。」って言いました。けど友人は
「いいや。食べれるもん!」と前日まで意地張って言ってたんですけど
結局、披露宴では食べれなかったようです。(笑)
挙句の果てには、緊張のあまり披露宴さいごの最後でヘトヘトになっちゃって
朝早くて疲れたのか、かなぁ~りご機嫌斜めでご立腹の様子。
金屏風の前でゲストのお見送りのあめ玉を配りながら笑顔が消えてました。
あんまりいいもんじゃないですね。(T▽T)アハハ!

写真はブログの内容とは全然関係ないんですけど・・・
ご試着の様子をデジカメで私が撮影したモノ。なかなかうまく撮れない(泣)
ちなみにヘアメイクは私がしました♪
c0069492_23575497.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-29 23:58 | 店長日記。