オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウェディングドレス( 29 )

ドレスデザイン

今日の松山は晴れ。
本日店舗はお休みをいただいていますが、私は一人
本社のMYデスクで事務系のお仕事をさくさくっと片付けています。

天気がいいのでベランダの戸を開けて、ジャズをBGMに。
ちょっぴり、すがすがしい気分はするんだけど
しなきゃいけないことは いっぱいあって なんだか気が抜けないんだ~(T▽T)

そうそう。
おとついの金曜日、アイプリモ松山店さんへ展示ドレス交換に行ってきました。
今度のドレスも春らしくって可愛いですよ!
1Fの店舗入口に飾ってあるのは、
オーガンジの小花刺繍生地でアメリカンスリーブのベルラインドレスです♪
大街道に行く機会があったら、通りがかりに覗いてみてくださいね☆

c0069492_1446924.jpg

さて、ブログも書いたし
今度はお客様のデザイン画を仕上げなくっちゃ。
最近は私もヨーロッパの契約デザイナー同様にデザイン画を書いたりします。
がんばります~(゚Д゚)ノ ァィ
[PR]
by white-bouquet | 2006-04-23 14:47 | ウェディングドレス
ずいぶん、ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ

ただいまプレッシュではゼクシィ四国版4月号に掲載の
ウェディングドレス店頭展示&人気投票を行っています!
PRESH (プレッシュ)からはホワイト・ウェディングドレス6点が
ゼクシィ編集部の方たちに取り上げられて紹介されましたよ~☆
厳選ウェディングドレス・ブライダル衣裳店への仲間入り~♡

(*≧∇≦)ノノ ゎーーーーーぃ♪

投票締切は3/23(木)までなので、ゼクシィ四国版の巻末ハガキを要チェック!!!
ぜひぜひ応募してみてくださいね!

応募者にリクルートさんから素敵なプレゼントがあるそうですよ~ ( ノェ)コッソリ

c0069492_2252440.jpg
オーダーはセルドレスだけだと勘違いしている方→オートクチュールの魅力を伝授します。
フルオーダーは松山では手に入らないと思っていた方→プレッシュのHPをチェックなのだ!
時間がなくてオーダーが間に合わないと思い込んでいる方→最短1ヵ月半から作れちゃう♡

諦めないで~~~(ノд‐。)

まずは、ぜひ一度ご相談にお越しくださいね☆ (*´・∀・)ノはぁぃ♪

ウェディングドレスもネイルも 自分だけのを作る楽しみは
本当にプレッシュを利用して作った人にしか味わえません!


「愛媛からはじまるウェディングドレス・ストーリー」 PRESH
[PR]
by white-bouquet | 2006-03-17 22:19 | ウェディングドレス

臨時休業のお知らせ

たまにしかブログ更新出来てなくてすみません(ーー;)
ぐるめレポの写真やネタもストックはあるのですが
なかなかご紹介できていませんね~。
(*_ _)人ゴメンナサイ



・・・プレッシュからのお知らせ・・・
3/1(水)、3/2(木)は京都出張の為、
PRESH(Wドレスショップ&ネイルサロン)をお休みさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by white-bouquet | 2006-02-27 18:58 | ウェディングドレス

奥歯がいたーい。

風は冷たくなったのに松山は日中の日差しがまだまだ熱いですね。
今日は朝から奥歯の歯茎が痛いんですよーーー。
きっと肩こりからきてると思われます。
ずーっと前に同じような症状で歯医者に行ったら、
「虫歯は一つもなくて綺麗ですよ、きっと肩こりから歯茎の神経にきてますね」
って言われちゃいました。
歯医者で肩こり体操など教えてもらって、その日は帰ったのですが・・・
みんなが治療してる場所で一人だけ肩こり体操を教わってる姿は
誰にも見せたくないですよ。(T▽T)アハハ!

昨日は部分月食を見ましたよ!
秋は大気が澄んでいるので一番お月様が綺麗に見えます。
輝きもいつもとちょっぴり変わった感じで、ほんとに見とれてちゃうくらい。
c0069492_1727402.jpg
輝きといえば、
この「リサ・ブライド」新作ドレスもすごく装飾が凝っていて
トレーンも長いし、生地もいいし、教会挙式には映えること間違いナシ!
高級感たっぷりのハイクオリティなインポートドレスがオススメです。
ブライダル雑誌とかに載せたら見ごたえありそうなデザインです~♪
c0069492_17272415.jpg
繊細な手の込んだ装飾(ビーズ刺繍等)はすべて熟練したスタッフの匠技。
プレッシュでは隅々までこだわってドレスをチョイスしています。
c0069492_17275185.jpg
トレーンがすごく長いタイプのドレスです。
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-18 17:36 | ウェディングドレス

すっきり秋晴れ。

昨日の大雨が嘘のように秋晴れの良いお天気♪
朝、お店のベランダ一面窓と玄関を開けると清々しい松山市三番町の風。
でも8階の風はちょっぴり冷たい感じ。

このブログ書いてると、シューベルトの「アヴェ・マリア」がFMラジオから流れてきて、なぁ~んかチャペルで花嫁さまの介添えのお仕事をしてた頃の感動を思い出しました。毎週、週末はこの曲を聴きながらお仕事してたんだなぁ~って。何度きいても、いいものですね。(何気に聞き入ってみたりしてたり)
c0069492_12112594.jpg
今はアヴェ・マリアではなく、東京第一ホテル松山のチャペルの鐘が鳴るのを聴いてます。毎週ではありませんが、結婚式が入っている時だけホテルのチャーチの鐘がカランカラーン、カランカラーン、、と鳴り響きます。


こんなの聴きながら、今でもウェディングのお仕事に携わることができている私は環境が良くて、ちょっぴり幸せかもしれませんね!


c0069492_17561251.jpg

「心配してたお天気が晴れてよかった♪」


そうそう。当店が
東京でブライダル事業を展開されている社長さまたちの目に留まったらしく、
私たちの知らないところでPRESHのご推薦をいただいていたようです。
地元に新しくできたブライダルプロデュース会社の宣材・モデル撮影に
「プレッシュ(旧:ホワイト・ブーケ)」のドレスをぜひ使わせて頂きたいと
オファーをいただきました!


そして、今日がその撮影日です。
(ガラス張りのオシャレな空間での撮影になるとのこと)


お貸出ししているドレスが秋晴れの青空と素敵な空間の中で
美しく映えますように~☆出来上がりの映像が楽しみです!
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-16 12:10 | ウェディングドレス
写真は11月挙式の花嫁さまのオートクチュールドレス。
先日出来上がってきたばかりの新品ピカピカです~♪
c0069492_11184490.jpg
最初に20箇所近く全身を細かく採寸させて頂いてから、仮縫い調整を経て、仕上がります。もちろん、サイズはぴったり!動きやすい、歩きやすい、と花嫁さまも大喜びでした☆

ドレス生地は花嫁さまのチョイスでオフホワイト色に決定。
レースもすべてオフホワイトで高級感のある仕上がりになりました。

夏前に採寸させて頂いてから出来上がりまで数ヶ月・・・。
花嫁さまは初めての経験でフルオーダードレスに期待と不安があっただろうけれど、仮縫い試着の楽しさと自分のドレスを作ってるんだ~。という実感が湧いてきて出来上がりに袖を通すときの満足感って、よそでは味わえないものがあると思います。
しかも!新品で自分にぴったりのとても美しいドレスなんですよー。

気に入ってもらって、喜んでもらって、大事に着てもらって、自慢してもらって、、、
私たちも一緒に幸せと満足感をお客様からお裾分けしてもらってます♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-10-12 11:41 | ウェディングドレス

ベールにもこだわり

9月だというのに松山は蒸し暑い日が続いています。
今日は衆議院議員選挙の投票日!
みなさんはもう、投票所へは行かれましたか?
私は午前中に行ってきましたよー。

写真は10月に結婚されるお客様がご購入くださった
フランス製リヴァーレースのロングマリアベール(3m)
c0069492_16272525.jpg

幅広レースの部分に細かいビーズの刺繍が施されていて、
ライトにあたるとキラキラ輝きます。 うわぁ~♡ っとため息が出るほど美しい。
ベールの生地は肌触りが優しく、シワになりにくいソフトチュールを使用しています。
教会のバージンロードで後ろからの写真がものすごく綺麗に撮れそうですよね!


ホワイト・ブーケではドレスだけではなく、小物も、アクセサリーも、お花にも、
すべてにひとつひとつ、こだわりがあります。


小物だけでも欲しいんです!!!
という県外からのお客様もいらっしゃるくらい人気をいただいています。

ベールにもいろんな種類があります。
店頭にあるベールは店長が厳選したものを置いていますが、どれも
パールがついてたり、スパンコールがついてたり、素敵な縁取りがしてあったりと、
素敵なものばかりです。1点1点を大事にしているので
売れてしまった場合や在庫が無い場合はベールもオーダーというカタチを取っています。
[PR]
by white-bouquet | 2005-09-11 16:22 | ウェディングドレス
こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
今日も曇り空ですね、あさってあたり台風の影響でるのでしょうか。
さて、最近いろいろ忙しくって頭の中にはぎっしり詰まってますが・・・
ブログやインターネット上には書けないことがいっぱいあるんですよ~(;ω人)ゴメンネ
いろんなお話も企画もあって、着実にレベルアップ。
c0069492_1531576.jpg
そろそろ新作ドレス発表の季節・・・そう、夏も終わりに近づきだいぶ秋めいてきましたね。
昨日は新作ドレスの画像をチェックしてたんですが、1ブランドで100着ありました。
店頭に置いてあるドレスカタログがどんどん分厚くなっていきます(ーー;)
c0069492_12181280.jpg
ドレスにも流行はあるし、ファッション性もあるんです。
パリコレなどの流行をいち早くGETし、どこよりも早くお届けしています。
このドレスを作っている会社は世界トップクラスのデザイナー2名が在籍し、
従業員700名ほどが働いています。あっと驚かせるデザインと高い装飾技術の魅力は
そんなところに隠されているんですね。
ただ人気が高い為に各国で偽物が出回っているらしいのですが、
当社で取扱っているのは正規品ですので新作もいち早くご案内ができています。
c0069492_12174243.jpg
今回もファッション性の高いものがいっぱいで見逃せないですよ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-23 12:20 | ウェディングドレス

仮縫い

c0069492_2132887.jpg
ヨーロッパのアトリエから仮縫いドレスが届きましたよー。
今回は店頭にあるドレスを元にお客様がカスタマイズしたこだわりの一着です。
シルク、レース、オーガンジーの3種生地すべてを
ホワイト色→オフホワイト色に変更しました。

仮縫いドレスを試着して頂いた上でサイズも1ミリまでこだわって希望ピッタリにしていきます。
今日は新郎さまのタキシードも一緒に届いていたのでズボンの裾あげなど行いました。
お二人ともすごく似合っていました~♪
ほんとに気に入っていただけてよかったです。私もうれしい~(*´ェ`*)
次は本縫いでウェディングドレスが綺麗に仕上がってくる予定なので
楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by white-bouquet | 2005-08-21 22:08 | ウェディングドレス

素材感。

普段、みんなの知らない素材の良さが少しでも伝わるといいなぁ。
ということで、ちょっとアップででっかく画像をUPしてみました♪
このピンクのドレスは当店イチオシのデザイナーズ・オートクチュール。
柔らかいピンクのシルク生地の上に薄いピンクのオーガンジーが3枚重ねになっています。
胸元にはバランスよくパールをちりばめて、バックスタイルの刺繍がアクセントに。
大き目のコサージュは普通に後ろに飾ってもヨシ、胸元に飾ってもヨシ、

でもでも。。。どうせならオシャレに差をつけたいよ~~~。
やっぱり帽子みたいにして斜めに頭の横に付けるのがホワイト・ブーケ流おすすめアレンジ♡
チョー可愛いんだからっ!(笑)
c0069492_0302951.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-08-20 00:47 | ウェディングドレス