オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

快晴。

c0069492_154794.jpg
やっと春らしくなってきたかな~。
ガラス窓から優しく差し込む日差しが
なんだかゆるりとした
午後のひとときを醸し出している。
今日はとってもお天気がいい。
こんな日は
散歩に出かけたりしたいものです。


c0069492_1533841.jpg

4月の店頭ディスプレイできました。

「ビスチェ+Aラインスカート」

スカートのフリルがとっても素敵な
スタイリッシュな2WAYドレス。

上半身はレースの生地にスパンコールや
ビーズの装飾が丁寧に施されています。
このドレスはトレーンが無いタイプなので会場の狭いレストランやゲストハウスなどにおすすめ♪もちろん、ロングベールと組み合わせれば教会挙式でのバージンロードにも映えますよ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-31 15:47 | ウェディングドレス

乗り遅れたっ!

c0069492_12405112.jpg私には高1の弟と中3の妹がいる。
こないだ弟に面白いサイトを教えてもらった。
どうやら世間のあいだでひそかな
ブームが巻き起こっているようなのだ。
お姉さんは乗り遅れてしまった(T▽T)


聞いてみるとなかなかノリが良い曲。
仕事の合間に聞いたら最後!
インパクトある空耳歌詞とテンポの良いリズムで頭にこびりつく。
クラブ系MUSICが好きな人はハマること間違いない。
何もしてなくても思わず歌ってしまいそうな勢いだ・・・。

【DRAGOSTEA DIN TEI ~恋のマイアヒ~】 2005/3/2 日本発売
↓まだ聞いたことない人は一度お試しあれ♪
O-ZONEのオフィシャルサイトはこちら
c0069492_121358100.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-03-30 12:47 | 店長日記。

美しいと感じること。

松山市内は雨→曇りでイマイチのお天気でした。
そんな中、ちょっとドキドキしながら今日まで楽しみにしていた顔合わせの時間が・・・。

「ピンポーン♪」 あ、来た~。お客さまだっ!

今日のお客様は、私がず~っと探し続けていて
やっと巡り合えたプロのフォトグラファーさんたちです。
そう、私が目をつけたのは”DIGITAL foco”というところ。

既存の写真館では絶対味わえない、新しいアート感覚の写真、
作っている方たちの人柄と想いが伝わってくるような、
それでいてとてもイメージがつかみやすい。
素直に美しいと評価できる、そんな素敵な作品・丁寧なお仕事に惚れこんで・・・。
きっと、この人たちだったら、、、
私たちが求めていることに答えれるくらいの技術を持っているハズ!
直感で・・・気付いたらラブメールを送っていました。(≧∇≦)ノ ハイ♪

初対面ということもあって、私も最初は緊張気味でした。
考えや想いを言葉にして相手に理解してもらうこと、伝えること、
それは表現力も問われ、何気に難しいと感じました。
文章をまとめること、要点をつかんでしゃべること、実は・・・苦手なんですよ。(オハズカシイ)
なので、これも言いたいし、あれも言わなきゃ、これ言ったっけ?なぁ~んて考えていると
ついついたくさんしゃべるハメになって話が長くなっちゃうんです。スミマセン。><、
んあー。ちなみに、このブログの文章が長いのもそのせいです。(T▽T)

「おばちゃんみたいによくしゃべれるな~。」って
社長からグサっと一言が・・・。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

あ。でも想像と期待通り、
仕事に対する意気込みも伝わってきたし、人柄も出てたような気がするし、
私は共感できる部分がありました。(共感してもらえたんだろうか・・・)
お話をする機会を与えて頂いたというか、
こういうカタチでご縁があったこと、ほんとにすごく嬉しいです。

また、年内には私たちがずっと考えて温めてきた企画が
DIGITAL focoさんと一緒に実現できればいいなって考えてます。( ノェ)コッソリ
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-28 23:57 | 店長日記。

ブーケのお打ち合わせ♪

今日はあいにくの雨の中、5月挙式の花嫁さまと一緒に
ブーケ&ブートニアの打合せをするため、
衣山のセレクトフラワーショップ「フルール・ヴァンヴェール」さんまでドライブしてきました。
ウェディング雑誌にたくさん付けられたドッグイヤー♪
花嫁さまの希望デザイン、雰囲気、色目、といったことを細かく教えていただきながら
フローリストの佐伯さんと私と花嫁さまの3人で楽しく会話がはずみました。

ウェディングブーケの他にもトスブーケ、生花リングピロー、ゲストやお母様のコサージュなど
花嫁さまのアイデアを元にいろいろアドバイスしながらご提案させて頂きました。
”こんなふうにしたい。”というイメージが少しでもあれば、遠慮なくおっしゃってください。
せっかくの結婚式です!私たちは花嫁さまへの協力を惜しみません。
どんどん、ご自分の考えや意見を私たちにぶつけてみてください。
そうすることで、さらにさらに良いものが出来上がっていきます~♪

c0069492_1159594.gifフローリストの佐伯さんは、
お花のお勉強をいつもなさっていてお花をすごく愛していらっしゃる明るい方です。
花嫁さま。「おまかせでっ!」って言っても心配いりません、安心して大丈夫ですよ~。きっと想像以上の仕上がりで出来上がってくると思いますので・・・。それくらい、私も自信を持ってオススメできる専属のフローリストさんなのです。

今回もきっと花嫁さまに似合った、可愛いブーケが出来上がることでしょう!
ブーケは当日までのお楽しみ☆ とってもo(^o^)oドキドキしますよね。
そんなことを花嫁さまと一緒にお話しながら車で帰途に付きました。
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-27 22:28 | 店長日記。
今日は店長の休暇DAYでした♪
京都から私の祖母が遊びに来ていることもあって、
地元の温泉へ連れて行ってあげました。
道後温泉は観光客が多いのと車を止めるのに不便なので今回はパスさせてもらって。(^^;;
祖母はお年寄りだし足が悪いので、ちょっと広めで人も余り多くなく、時間帯によっては
ゆっくり入れる”見奈良温泉「利楽」”と”道後さや温泉「ゆらら」”を選びました。

愛媛県は道後温泉で有名なところなのですが、
道後温泉本館以外にもいろんな温泉があります~。
簡単な特長としては、ちょっと熱めのお湯で肌がとってもつるつるになります。
他にも松山市内には、さっぱりした泉質の「天山トロン温泉」なども・・・。
道後では無料の足湯も流行っていて、ホテルや旅館ごとに楽しめますよ!
もちろん、昼食を道後のホテルや旅館でいただくと道後温泉(ホテルの大浴場・露天風呂)
なども入って帰れます。日帰りの湯って感じですね☆

最近の温泉施設は価格も手ごろでいろんな種類のお風呂が楽しめますよね。
お風呂だけじゃなく、レストランがあったり、マッサージや休憩室なんかまで
設備がよく、マイナスドライヤーなどの備品まで用意されていたりして。
大きなお風呂でゆったり入ると疲れも癒せて身体も芯までポカポカになります。
肩こりと冷え性がひどい私は貧血症のクセに温泉大好きっ子なんです。(///∇//)テレ

そうそう、見奈良温泉”利楽”周辺では菜の花まつりが開催されていて、
田んぼ一面が黄色いじゅうたんのように菜の花で満開でしたよ~♪
特に利楽の湯上り休憩処、大きな窓ガラス一面から”ど・ど~ん”と広がる
黄色い景色はなんともいえないくらい素敵でした。

長浜町や双海町の海沿い国道(夕やけ小やけロード)でも菜の花が満開のようです。
ウェディングドレス姿の花嫁さまのロケ撮影でも人気のスポットです!
シーズンをはずすと絶対取れない風景なので、週末は家族連れも多そうです。
菜の花の次はサクラかな?(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-25 23:59 | 店長日記。

春いちばん。

c0069492_125868.jpg今日はとぉ~っても風が強い1日です。
このブログを書いている間もホワイト・ブーケのある、
ここ8Fはずごい風が吹いています。さっきまで
たくさん雨が降っていて大荒れの天気でした。

今は雨が止んで晴れ間が見えていますが、
それでも風が強い!
春が来る前には「春いちばん」が吹く。
といいますね、今日はそれに該当するのかなぁ~?

3月も残り1週間程度になりました。
年度末ということでホワイト・ブーケでは
店頭在庫ドレスなどバーゲンセールを
3月25日まで開催しています♪

http://www.white-bouquet.com/shopping/

インターネットからのご注文(通信販売)に限り、アウトレット価格やセール特価で
ご提供していますが店頭では通常価格での販売になります。

ホワイト・ブーケに直接ご来店いただいているお客様に通常行っているサービス
(接客やご試着やコーディネートのアドバイスなど)がご提供できない代わりに
インターネットからご注文(通信販売)のお客様にはお求め安い価格にさせて頂いています。
どうぞご理解ください!

[PR]
by white-bouquet | 2005-03-24 15:32 | イヴェント

雨上がりの夕日。

c0069492_1273156.jpg昨日からずっと降り続いていた雨もやっと上がり、綺麗な夕日の柔らかな西日が窓から差し込んでいます。松山城のお堀に咲いていた梅の花、この雨で少しばかり散っちゃったかもしれません。

今日は午後から某編集部の方と打合せをしていました。毎回、担当者さまが来られると結構楽しい時間を過ごさせて頂いています。デスクワークの途中に打合せなど入るとちょっぴり嬉しい私です。

(* ̄∇ ̄*)なぜって?
それはやっぱり気分転換になる~!

あ。でも、社内で会議しているときは議題も多く意見を発言したり、
語り合っていたりすると熱つぅ~くなり過ぎて討論になることもあります。
ま。それくらい真剣にこの仕事に懸けて全力投球してるってことですよね。

それにいろんな方といろんなお話をすることは頭も使うし、
知識も増えると思うのです。そうやって私の雑学は増えていくのかな・・・
(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-23 17:42 | 店長日記。

スカルプチュア。

c0069492_1292798.jpg練習を兼ねて自分の指にスカルプチュア(人工爪)を
してみました。所要時間は約3時間くらいかな?
何回トライしても難しいし、
神経使うので疲れますね~。
簡単なようで結構奥が深い技術だと思います。

白いアクリリックで爪先をつくり、表面の
コーティングは透明のアクリリックを使用しました。
パソコンを普段使っているので爪の長さは
短めに整えて磨きをかけて・・・。
右利きなので左手で自分の右手にスカルプを
施すのが大変でした(^^;;
今回は大成功~♪結構キレイに仕上がりましたよ!

写真は私の手ですが、乳白色のナチュラルカラーを単色で塗ってみました♪
自爪と間違えるくらい見事な出来上がりです~☆
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-21 17:30 | ネイル
松山市内は今日もお天気が良い1日でした~♪
3連休の初日ということもあって、交通量も多めに感じました。
そして、今日はドレス相談会1日目。
ドレスの他に、会場の雰囲気、時間帯、持ち込み料や控え室料に関すること、
前撮りや当日撮りの写真、挙式&披露宴のスタイル、ヘアメイクなど
結婚式全体を通してご相談いただいたのでいろいろアドバイスをさせて頂きました。

お二人にいろいろお話しを聞かせていただけると、会話もはずみ、
こちらも状況が把握しやすいのでプロとしてアドバイスできることが広がるんですね。
せっかくの結婚式。損せずにいかに上手に手配し、理想を現実のものにしていくか。
いい結婚式にするには、考えていることは必ず伝えなければいけません。
担当者に遠慮したり、会場の言うままに、そして自分からは何も言えない・・・。
それでは、決まった枠のカタチにはめられているのと一緒です。
大変だけど終わったあとに後悔しないためにも絶対必要なことだと思うんです。

例えば、
会場のパックプランにしたら制約されることがいっぱい出てきた。
別のお店のドレスを持ち込みたいけど拒否された、
会場の提携しているところを使わないといけないと半強制的に進められた、
気に入っているカメラマンを使いたいけど立ち入りを拒否された、、、など。

主役は自分たちなのだから会場に妥協したり遠慮することはないんです。
ましてや、自分たちは大事なお客なんだぞ!くらいの勢いがあってもいいと思います。
反対に、「拒否するのならこの会場で結婚式をするの辞めます!」とか
「わがまま聞いてくれる別のところへ変更します!」くらい強気に言って上等ですよ。
そうすれば、会場はお客様を手放したくないので、
「持ち込み料を無料に」や「今回だけは特別に許可します」などと食い下がってきます。
説明を受けて”できないんだ~。”と思うんではなくて、とりあえず何か言いましょう。
言うのはタダです!言わなければ変わるものも変わりません。

有名な会場や大きな衣裳店になると提携をしていて裏でバックマージンが動いています。
なので提携先を勧めてきたり、会場のプランなどの割引や特典を人質にとって
交渉してくるんですね。私はそういう昔ながらの古くさい腐ったやり方が大嫌いです!
そして私と同じように、そう感じている同業者も少なくはないと思います。
そういうのが実際に根強く残っているからブライダル業界のスタイルは変わらないし、
新しいところが入ってきても既存の大きなところにガチガチの提携スタイルと権力で
押しつぶされる・・・。地方ほどそうじゃないのではないでしょうか。

お客様も昔ながらの既存スタイルに流れがちです。
自分たちはそうじゃない、と思っていても気付けば知らず知らずのうちに
いいようにはめられてどっぷり浸かっていたりして?w

この閉鎖的なブライダル業界に新しい風を吹かすことができれば・・・
それは私の目標でもあり、課題でもあります。
一生懸命頑張っていれば、きっとお客様にもご理解いただける日が来るとそう信じて。
虐められてもめげずに、これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいです♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-19 20:01 | 店長日記。

和かふぇ。

( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
どうやら昨日あたりから風邪の気配です。(T▽T)

今日は明日挙式を迎える花嫁さまにハンドネイルケアのご予約をいただいていました。
松山の道後で和装をメインに結婚式をされるそうで、割れた自爪を補修してから
自然な感じの薄いお色でシンプルに自爪ネイルを仕上げました♪
道後温泉の和風イメージに和装&ネイルが映えてきっと素敵な花嫁姿になるでしょう!
花嫁さまのお写真がとっても楽しみです☆

c0069492_19474765.jpg
業務が終わり、ほっと一息。
桜あんのシュークリームを見つけたので、
ちょっぴりAsianちっくに。
BGMは、お気に入りのWu-Fang (伍芳)さんの
新曲:冬牡丹を聞きながら・・・w
なんか癒されるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
しっかし、いつ見ても
Wu-Fangさんって美人だぁ~(*´д`*)ムフー
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-18 19:56 | 店長日記。