オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

卒業式シーズン。

今日は雨の中、ご予約をいただいていたネイルのお客様がお越しくださいました。
明日が卒業式ということで、お着物や袴の柄や色に合うような
ネイルアートをさせて頂きました。(。・・。)

c0069492_18113013.jpg
ホワイト・ブーケでは一度に複数
同時進行で施術ができない為、1人ずつ交代で
ネイルをさせていただくようになります。
そのため、ご希望のコースにもよりますが
一番最後の方にはかなりお待ちいただくことが
希にございます。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ


今日は仲良し3人グループの大学生さんでしたが、
一番最初の人が施術している間に残りの2人は街で食事などをして
時間つぶしをしてきてくださったようです。
私はお二人共、サロンでお待ちいただくようになると思い、
TVや雑誌のご準備をしていましたが3人の('∇^d) ナイス☆!!な
良いアイデアでとっても助かりましたし、お勉強になりました!

3人とも明るく会話もはずんでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
明日、晴れるといいなぁ。春から新社会人として頑張ってくださいね☆
ありがとうございました~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-17 19:59 | 店長日記。

ビューティフルハンズ!

今日の松山は晴れ。とってもいいお天気です。
それでも朝晩はまだまだ寒いです。
最近、私の手も乾燥しているせいか手の甲が
カサカサで白く粉を吹いたようになっているのに気付きました。
水を使った後に、お手入れをしなかったらすぐ手が荒れてしまいます。
接客の仕事をしていると、やはり、手とか爪とか
キレイにして置きたいものですよね。
自分は見られてないつもりでも意外に視線を浴びていたりとか・・・。

普通は水を使うと成分が流れ落ちちゃうんですが、
水をつかうたびに成分が浸透していく不思議なクリームなんですよ~♪
ちょっぴりお値段は高いけど、効果はバッチリです。
ほんと、しっとりすべすべの肌に!私も愛用させてもらってます。(*´ェ`*)ポッ

c0069492_13443763.jpg
■7daysビューティフルハンズ(ミニクリーム)21g 1,008円(税込)
white bouquet ネイルサロンで好評販売中★

他にも一流ネイルブランド各種、いろいろ取り扱ってます。(お取り寄せなど可能です)
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-16 11:42 | ネイル

新作ドレス準備中~。

最近は新年度に発表する新作ドレスの準備に追われています。
ホワイト・ブーケでは、海外から最新のインポートドレスをデザインと
クオリティにこだわり、またプロの目で厳選して直輸入しています。
日本の花嫁さまに素敵なドレスをもっと知ってもらいたい!そんな想いもあります。

c0069492_13421444.jpg今日は早速、ヨーロッパのデザイナーさんからのデザイン画が届きました。店長の私は生地の見本と照らし合わしながらデザイン画とにらめっこ。(笑)
そう、white bouquetではデザイナーとのコラボレーションが実現しているのです。デザイナーさんもヨーロッパのコンテストで数々の受賞暦をもつ素晴らしい方です。ホワイト・ブーケのコンセプトにぴったりの素敵なドレスに仕上がるといいな♪

この他にもお客様のオリジナルデザインで世界にたったひとつの
デザイナーズ・オートクチュールサイズオーダーのセルドレス、
ブランドドレス、オーダーレンタル(ファーストレンタル)なんかもあります。

[PR]
by white-bouquet | 2005-03-15 14:58 | 店長日記。

ぴちょんくん。

花粉症の季節がやってきたので、お店に空気清浄機を買いました。
私自身は花粉症ではないのですが・・・(^^;;
花粉症のお客様にもこれでちょっとは楽になってもらえるかなぁ~。
どうだろう・・・?

ダイキンといえば、「うるるとさらら」のぴちょんくん♪
ぴちょんくんの声がなんとも愛らしくって気に入っています。
疲れたときになんとなく(´▽`) ホッっとできる感じがいいですね。

c0069492_1817211.jpg

非売品のCDがついていました。
カップリングにオルゴールバージョンの曲が・・・!
可愛い~(≧∇≦)キャー♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-14 23:00 | 店長日記。

小さな花が咲きました。

ここのところ、しばらく暖かい日が続いていたので
松山城のお堀周辺は今、梅の花が満開です!
桜の枝にもつぼみが出てきて、もうすぐ春が来るなって感じがします。

週末はお天気も少し崩れて、寒さが帰ってくるようですね。
今日の愛媛県松山市内はぐっと寒くなってお昼頃には雪が舞っていました。
明日も寒いんでしょうか、、、

木曜日の夜、自分の爪に気合を入れてネイルアートをやってみました。
冬場の乾燥で爪が割れやすくなっていて、
私の自爪も1本ヒビが入って割れてしまいました。(T▽T)
なので爪が長くないのですが、それはそれで、上手にアレンジしてみましたよ~☆

c0069492_1814491.jpg
小さなピンクのお花をいっぱい散らして・・・。
桜をイメージしたような
可愛いアートに仕上がりました♪
とっても気に入っています!!!
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-12 22:47 | ネイル
ドレスにコーディネートするアクセサリー類にもこだわっています。
輝きが美しいオーストラリア製スワロフスキーや
ナチュラル感のあるチェコスロバキア製ファイアポリッシュなど
高級な材料を使用して丁寧に製作していきます。
c0069492_219451.jpg

たとえば、この写真のティアラなども店長がハンドメイドで作った
ホワイト・ブーケのオリジナルなのですが、同じデザインのものを
作ったとしても絶対にまったく同じものは作れません。
そういうところがハンドメイドのいいところではないでしょうか。

ハンドメイドのアクセサリーは温かみがあって、既製品にはない
ナチュラル感や手作り感といったものを持っていると私は思うんです。
これらのアクセサリーはシンプルで高級なヨーロピアンドレスにもピッタリ♪
上手に組み合わせればドレスも花嫁さまも本来の美しさを発揮しますよ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-09 21:25 | 店長日記。
今日は朝からお天気のいい松山市内です。
午後からの来客で打合せの後、ドレス生地見本のチェックなどをこなし、
入手したばかりのパパ・ミッシェルの2005新作ドレスカタログに目を通しているところです。
「あれも可愛い、これもカワイイ~!」
(´-`) ンー 店長の私も自信を持ってオススメできるデザインばかり。
いい仕上がりになってると思います。(⌒~⌒)ニンマリ

パパ・ミッシェルの2005新作ドレスから一部ご紹介↓
c0069492_17303970.jpg

ヨーロッパのドレスはシンプルなデザインのものが多いですが、
シンプルなほど高度な技術が必要になってきます。
カッティングひとつにとっても流れるようなラインの美しさを表現するのは
難しいし、生地もいいものを使わなければヨレヨレになってしまいますよね。
着心地も質感もだんぜん違います。

新作ドレスが続々と登場しているので、
すべてをHPでご紹介できないのがとても残念ですが・・・
でも、ホワイト・ブーケにご来店いただければ
パパ・ミッシェルの2005年新作ドレスカタログなどご覧いただけますよ~!
年内にご結婚を予定されているかた、ぜひご来店ください♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-07 17:36 | ウェディングドレス
c0069492_1939281.gif

下記の日程でウエディングドレス相談会を開催します。
ご結婚を予定されている方なら誰でもご参加いただけます。
(1組のお時間をゆっくりお取りさせていただくため、完全予約制とさせて頂いています。)

当日はゆっくりお茶を飲みながらドレスカタログをご覧になったり、
サンプルドレスをご試着したりできるようにご用意させていただきます。
また期間中にご成約されたお客様は、さらにお得な特典がございます!
ご家族の方や彼氏さんとぜひ一緒にご来店くださいね♪

-------------------------------------------------------------
日時:3月19日、20日、21日 ともに 13:00~21:00 (完全予約制)
場所:愛媛県松山市三番町5-7-13-8F (white bouquet ドレスルームにて)
E-mail:info@white-bouquet.com
※参加希望の方は事前にご来店予約が必要です。
※定員数になり次第、受付終了いたします。
-------------------------------------------------------------
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-04 20:14 | イヴェント

今月のディスプレイ。

c0069492_18244385.jpg
店頭ディスプレイのドレスを入替えしました。
ドレスを飾るときにはいつもコーディネートのお勉強も兼ねているので
いろいろ試行錯誤しながらドレスをいじって・・・
新しいアクセサリーや小物などを使ったりもして
オリジナルのとっておきコーディネートを考えます。

ドレスを触ってお仕事してるとすごく楽しいんですよ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
←こぉ~んな感じに仕上がりました。
ご来店いただければご試着できますよぉ~♪
(完全予約制)


また、3月の19・20・21日ドレス相談会
期間中にご成約されるとさらにお得になります。( ノェ)コッソリ
ご来店予約・お問い合わせは「ホワイト・ブーケ」までどうぞ。
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-03 15:20 | イヴェント

愛媛こまち 2005年3月号

ホワイト・ブーケのお店の情報が地元誌で紹介されています。
良かったら、コンビニや本屋さんでぜひ探してみてくださいね!

愛媛こまち3月号 P.159 「新店舗紹介」
c0069492_13423075.jpgc0069492_13424423.jpg
[PR]
by white-bouquet | 2005-03-02 12:26 | 雑誌・テレビ