オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

(;´д`)ゞ 蒸し暑いぃ~!!
今週はブライダル業界の親睦会があったり、業者との打ち合わせなど
いろんな意味で充実した1週間になりましたね。
今日は夕方から某編集部の方とお話させていただきました。

考えたり、悩んだり、アイデアだしたり、語り合ったり、納得したり、・・・
いつも頭がフル回転って感じです。
もちろん、それもしつつ、普通に接客のお仕事もやってます。

お店の接客だけが私のお仕事ではないので、他にもいっぱい山積み状態です。
責任ある仕事をしている分、ほとんど経営者(独立してる方)と同じ感覚で動いてます。
なので忙しいと休みがないのは当然だし、苦にはなりません。
会社に居ることのほうが家にいるより遥かに多いですし、楽しいです。

けど、自分の気持ちとは裏腹に身体は疲れてるのかも・・・_| ̄|○(疲れが取れない感じ)
健康には気をつけているつもりなんだけど、
疲労やストレスは見えないところでたまっているのかもしれません。
頑張りすぎて倒れたら意味無いので みなさん、気をつけてくださいね!

私は今年に入ってから初めて「やずやの香酢」を飲むようになりました。
京都の祖母も偶然に同じ時期にはじめたそうですが、どこの黒酢よりも
「やずやの香酢」が良いと絶賛していました。
確かに、慢性便秘の方とか効くかもしれません。(私がそうだったから)
たくさん食べても体重が増えにくいというのもありますね。
こんなのはじめたんだぁ~。と、まわりに言ってみたところ
すでにまわりのみんなは私より早い時期にやずやの香酢をはじめていたらしい。
Σ(・ω・ノ)ノ! またブームに乗り遅れですか・・・(´・ω・`)ションボリ


今日のお客様は綺麗な花嫁さまでしたぁ~♪(写真は本日ご試着のひとコマ)
c0069492_22155854.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-30 22:38 | 店長日記。

本格始動。

今日はとっても暑かったぁ~!7月並みのお天気だったようです。
午後からは業者さんとの打ち合わせで、たくさんお話しました。
いよいよ本格始動って感じです。もう、後ろには引き返せません。(^^;;
少しずつ前進していってるので、長い目で見て応援してください!

( ̄-  ̄ ) ンー長く話していたクセに、まだ話し足らないくらい
あっという間に時間が経ってしまって・・・。(結構そういうの多いかも)
楽しくて充実した時間って早く感じるものです。

結婚式当日の新郎新婦さんも同じようにあっという間に感じると思います。
何ヶ月も前から準備してるけど、結婚式は1日で終わってしまう。
友達みんなが集まってくれて、中には久々に顔を会わす友達もいたりして・・・
わいわい、にぎやかで楽しい披露宴は、ほんと印象に残りますよね。

そうそう、時間が無いといえば
当日にゲストと同じ料理を自分たちも食べれると思ってても、
案外時間が無くて食べれませんよ。

某ホテルで結婚式をした私の友人(花嫁本人)は
高砂に持ってきた料理は全部食べるぞ~!と、めちゃくちゃ張り切っていました。
私が「そんなの食べる間がないよー。」って言いました。けど友人は
「いいや。食べれるもん!」と前日まで意地張って言ってたんですけど
結局、披露宴では食べれなかったようです。(笑)
挙句の果てには、緊張のあまり披露宴さいごの最後でヘトヘトになっちゃって
朝早くて疲れたのか、かなぁ~りご機嫌斜めでご立腹の様子。
金屏風の前でゲストのお見送りのあめ玉を配りながら笑顔が消えてました。
あんまりいいもんじゃないですね。(T▽T)アハハ!

写真はブログの内容とは全然関係ないんですけど・・・
ご試着の様子をデジカメで私が撮影したモノ。なかなかうまく撮れない(泣)
ちなみにヘアメイクは私がしました♪
c0069492_23575497.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-29 23:58 | 店長日記。

コンビニまにあ

今日もすごーく暖かい松山市内です。
お昼を食べたら、ちょうど14時~15時くらいが一番眠たくなります。(/0 ̄) ファ~ネムイ

仕事が忙しいと、コンビニでお弁当を買うこともしばしば。
気分転換に散歩がてら歩いて行ったり、
自転車でちょっぴりの距離をサイクリングしながらとか、そんな時もあります。

コンビニって、商品の回転が早い&新商品が早く(多く)出るので見てると楽しいんですよね。
たまに気に入っているお弁当とかがすぐ姿を消してしまったりすると悲しくなるけど(^^;;
あと、最近はデザートもいろいろあってカフェ顔負けみたいなモノもあったりして。
新商品が出てると、ついつい試食したくなって買ってしまいます。
皆さんも何かこれはハマるぞ~!っていうのありますか?
あったら( ノェ)コッソリ教えてください。 買いに走ります(笑)

んあー。
ただしですね、
愛媛県にはサンクス、ローソン、ファミリーマート、ポプラ、ディリーヤマザキ、サークルK、
あたりしかコンビニはたぶん無かったと思います。(* ̄∇ ̄*)

セブンイレブンのは結構おいしいですよね。
広島とか県外に出たときには、愛媛県に無いコンビニをのぞいてしまいます。

ちなみに、今はまっているのは
ファミマのフライドチキン1個126円ですね~♪
揚げたてはかなり美味ですよ!(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ポプラのミニとろろそばもダシつゆが美味しいので好きです。


写真はパパ・ミッシェル2005ドレスカタログから・・・外国ならではの大胆なドレス。
c0069492_14352136.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-28 14:41 | ぐるめレポ

めぐり逢い

c0069492_2121242.jpg
もうちょっと早くwhite bouquetを知っていれば・・・
きっと素敵なドレスを作ったり、着たりすることが出来たかもしれないのに残念です。

ウェディングネイルにお越しくださる花嫁さまから、そんなお声をたくさん頂きます。

『HPデザイン+お店の雰囲気+私の人柄』 うまい具合にマッチングしてますか?(笑)

ホワイト・ブーケではアットホームな雰囲気づくり大切にしてます。(*´ェ`*)ポッ
結婚式が終わってもお店に遊びに来てくれたり、メールでいろいろお話聞かせてもらったり、
そんなふうにお客様となれればいいなぁ~って思いますよ♡

「いい結婚式、いい商品に巡り逢うには」
お店やスタッフからのアプローチ(宣伝etc.)を待っているだけではダメです。
やはり、少なからずしもお客様も自分で探してみようという心がけも必要かもしれません。
それをしなければ会場のブライダルフェアでやり手の担当者に捕まえられて
自分たちが考えたり想ったりしていることも積極的に言えずに
最終的には担当者や会場の都合のいいようにまとめられてしまいます。
(ここで、担当者が頼りない人やイマイチだと・・・最悪。ちょっと先が怖いですね)
ブライダルフェアで見せられたものと自分たちの結婚式で同じものができるのか、となると
そうとは限らないことを見落としがちですね。
お花や写真なんかでも、人によってセンスが違うということを忘れてはいけません。

まぁ。ひとつ言えることは・・・
お客様もレベルアップしなければ業界はよくなりません。
結婚準備はみんな初めてなのが当たり前で、
難しいかもしれませんがいろいろ試してみる価値はあるかもしれませんね!

そんな中で、
ホワイト・ブーケにめぐり逢えた方はラッキーかも?(^ー^* )フフ♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-27 21:24 | 店長日記。

( ̄-  ̄ ) ンー

今日はちょっぴりハードスケジュールなので、昼休みにこのブログを書いています。
天気が良くて、車に乗っていると暑いくらい。
初夏のような陽気ですね!

写真はピンクのふわふわカラードレス。
可愛いパールのチョーカーネックレスと合わせていかが?
c0069492_13103647.jpg
c0069492_13104999.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-26 13:12 | ウェディングドレス

ケアグローブ

数日前から目やにがたくさん出て充血たり、眩しく感じてまぶたが開けにくかったり、
黒目のところに白く濁った部分があって痛かったので
今日眼科にいったら、角膜潰瘍って言われました。(T▽T)
いつもはハードコンタクトレンズをしているんですが、
完治するまで当分のあいだメガネっ娘になります。(笑)
メガネはあんまり似合わないから好きじゃないんだけど・・・_| ̄|○
我慢して頑張ります。w
c0069492_19164244.jpg
white bouquet* では、ドレスを扱うときに必ずケアグローブを使用しています。
もちろんお客様にもドレスに触れる時はお使い頂くようにお願いしています。
ドレスはとっても繊細です。大事に大事に扱っているんですよ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-25 19:22 | 店長日記。

お仕事アイテム

私の大事にしているもの・・・今回はMY道具の中からブラシ類をご紹介!
これがないといくら自分に技術があっても、表現することができないんですね。
美容師さんでいったらハサミみたいなモノ。

一概にブラシ類といっても一般の方には売ってくれないプロ専用の高価なもの。
メーカーや素材によって少しずつ異なってきます。(なんでもそうだと思うけど)
プロ用なら何でもいいっていうワケではありませんので、使う道具は厳選します。
c0069492_10201519.jpg
プロ用メイクアップ道具。
色をのせる部分によってブラシを変える。
ブラシによって、りすの毛、うさぎの毛、きつねの毛、馬の毛など、いろいろあります。

肌の色をキレイに見せる、鼻筋を通す、しみを隠す、赤みを隠す、目を大きく見せる、
いろんな表現のテクニックがあります。
雰囲気に合わせてカラーコーディネートなんかも楽しいですね。
メイクアップの他にもフェイシャルエステなんかの資格も持ってたりします。

c0069492_10203018.jpg
ネイルアートを描くときに必要なアート用極細筆(コリンスキー毛使用のもの)。
かなり細かい作業になるのと、ネイルカラーの後にアートを書くので失敗は許されない。
回数こなしてるはずなのに、やっぱり毎回緊張しますね。(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-23 10:52 | 店長日記。

愛媛Komachi 5月号

1年以内に新しくオープンしたお店の特集ということでメディア掲載になりました。

4月20日発売 「愛媛こまち5月号」 NEW OPEN 総まくり企画!P.116
c0069492_17432186.jpg

今回は読者プレゼントに商品提供(6,000円相当)しています!
  ※抽選・発送は「こまち編集部」が行います。
c0069492_1743331.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-22 17:54 | 雑誌・テレビ

自爪アート

white bouquetでは、爪を傷めず健康に、そして
美しくみせるナチュラルなネイルアートをおすすめしています。
デザインも奇抜なものではなく、シンプルで可愛いものなら
どんなお洋服や場所にも自然になじんでいきます。

写真のネイルモデルは、地元の愛媛大学に通っている女の子です。
仕上げは自爪に栄養と保湿を与えてくれるオイルを塗るとさらに持ちが( ・∀・)イイ!です。
※写真では「CREATIVE ソーラーオイル」を使用。
c0069492_1411659.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-21 14:24 | ネイル

南から北へ

c0069492_1451875.jpg今日は初夏といいたいくらいに
日差しが暑い松山市内です。

写真は先日、
出張の道中で撮影したもの。

愛媛では桜が散ってしまったけど、
東北地方ではこれからが満開。

新潟の雪山、富山の夕日に、
石川の夜桜、北陸道、瀬戸大橋と、
いろいろ走行中の車内から
デジカメで撮ってみました。

長岡市では
新潟県中越地震のつめ跡が
残っていました。
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-19 14:20 | 店長日記。