オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月の花嫁

ホワイト・ブーケのドレスコンセプトは『上品な可愛らしさ』。
花嫁さまのお母様にも刺繍を気に入っていただいたご様子。
写真のドレスは5月の花嫁さまのところへ早々にお嫁に行きました~♪
結婚式のお写真が楽しみです。

▼涼しげな軽めのブルー色はこれからの季節にピッタリ!
c0069492_1323623.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-18 21:37 | ウェディングドレス

桂浜

家族で高知県の桂浜までドライブしてきました。
今日は1日お天気も良くて、なんとなく、愛媛より高知の方が暑いように感じました。
おだやかな太平洋を眺めていたら少し癒された気分です。
いい気分転換になったかもしれませんね、、、

c0069492_2141881.jpgc0069492_2143579.jpg
桂浜で坂本竜馬の銅像を見たあと、楽しそうに休日を過ごしている子供連れの家族やカップルを横目に海岸をゆっくり歩いてみました。

何年ぶりだろう・・・

ちょっと遅めのお昼にはみんなで
焼きたてのイカ焼き1本400円を食べました。
帰りには土佐アイスクリンを買ってかえりました。

どちらも、とっても美味しかった♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-17 20:05 | 店長日記。

Shall we dance?

c0069492_083242.jpg社交ダンス用のドレスなんかもフルオーダーでお作りできます。当社契約のヨーロッパのドレスデザイナー実はプロの社交ダンサーでもあります。(先日行われた大会では1000組が出場、2位の成績)

社交ダンス教室の生徒さんをはじめ、プロの先生、ダンス大会に出場する方、など幅広い方に人気があります。

ダンス衣裳のブランドはチャコットが有名で一般的ですが、オリジナルなら断然オーダーです!オーダーならサイズぴったりなので、ダンスも軽やかにスムーズに踊れて、見栄えもスタイルも美しいですね。
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-16 23:49 | 店長日記。

出張

c0069492_13373641.jpg先日、ポーランドのドレスデザイナーとの打合せに行ってきました!ついでにデザイナーのアトリエも見学させていただき、その他、日本国内のブライダル業界の情報収集と偵察にいってまいりました。今回はすごく内容の濃い充実した出張でしたね。

先輩や同業者からのお話もすごく参考になってちょっぴり成長して帰ってこれたような気がします。

夏前くらいまでに新作ドレス発表も兼ねた
何かイベントを本格的に実行準備に移そうかと考えていたり~


そうそう。ホワイト・ブーケでは、一から作るフルーオーダーをやっています。
生地とかこだわる方は、ちょっぴりお時間はかかりますが
ドレスは自分のサイズぴったりのものが出来上がってきます。

◇簡単にドレス出来上がりまでの流れをご説明◇
お客様と打合せ→デザイナーのデザイン画→お客様によるデザイン決定→
細かいところまで採寸→型紙やパターン起こし→
仮縫い(試着・サイズチェック)→本縫い→出来上がり♪


デザイナーはヨーロッパのコンテストで数々受賞した腕の持ち主です。
もちろん、デザイナー彼女自身もヨーロッパ人です。
ヨーロッパはドレスの歴史も古く、日本には真似できない技術があります。
フランスのリヴァーレースなど、素材もすばらしいものがあります。

ホワイト・ブーケでは直輸入・直契約のため、中間業者が入っていません。
ですので、通常なら中間業者にとられるはずのマージン分を
そのままお客様のために使わせていただいて還元しているんですよ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-15 23:59 | 店長日記。

絶景?

出張から戻ってきました。


ふぅ、疲れましたねぇ~。


今日は早目に休みますょ!(スミマセン・・・)


写真は出張先で朝6時ごろ撮影、
某有名ホテル24Fからの眺めです。
c0069492_2215111.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-04-14 22:17 | 店長日記。

夢はあったほうがいい。

今日のお客さまは、可愛らしい花嫁さまと明るいお母様。
結婚が決まり先に写真だけでも撮っておきたい、ということで
ドレスを探しにご来店くださいました。

『2~3年後にカナダの世界一ちいさな教会で挙式をしたいんです!』

とっても素敵なお話だな、って思いました。
もっと素敵なことは秋に出産予定だということ。
元気な赤ちゃん産まれるといいですね~♪

ちょうどこれから・・・暖かくなるし、
春はお花もいっぱい咲いてロケ撮影なんかしたら
きっと素敵なお写真がいっぱい撮れますよ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-08 13:49 | 店長日記。

桜色。

c0069492_20264148.jpg

今日の松山市内は梅雨みたいに蒸し暑くって
桜の開花も一気に加速しそうな勢いです。

今日は午後からネイルのお客様がご来店~♪
施術が終わって、玄関でお見送りのときに”また来ますね!”って
言ってもらえた時、すごく嬉しかったりします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真は先月オーダーいただいたお客様のネイルチップ。
春に合わせてピンク色とお花でお作りしてみました。
上品な可愛らしさが伝わるといいなぁ♡
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-07 20:31 | ネイル

オシャレにいこうよ

c0069492_14413520.jpg
←社内で使っている電卓だ。

なかなかいい感じだよ。
こういうセンスのあるモノは大好き♪
ちなみにこの電卓・・・
普通の計算機でもあるが、
実はユーロの計算用だったりする。(爆)

なんだか窓の外はどんより曇り空。
こんな日はテンション下がり気味だな、
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-06 14:58 | 店長日記。

危険に晒されている。

今日の松山市内は暖かく、日焼けしそうなくらいお天気がいいです。
こんな日は紫外線がいっぱい。
まだ夏じゃないから大丈夫~♪ なーんて、のん気に言ってたら・・・
数年後に(/||| ̄▽)/ゲッ!!! っていうハメになります。(笑)

そう、紫外線をたっぷり浴びた肌はシミができてしまうんですね。(T▽T)
1年の中で4月・5月が一番紫外線が強いことをご存知ですか?
特に・・・愛媛県内にお住まいの(‐_‐)σアナタ もっと危ないですよ~
愛媛は全国でも紫外線のきついところだといわれています。

結婚式を控えている方もそうでないかたも
お肌の調子が狂ってボロボロになりたくないですよね。
今からでも遅くありません!
車を運転するときは手袋をしたり、日焼け対策の化粧下地&ファンデを使ったり、
外を歩くときはオシャレな日傘をさしたりできるだけ心がけをしてみましょう。
(私はたまにめんどくさくって忘れガチですね。ヤ、ヤバイです(≡д≡) ガーン)

んあー。それと!
ドラッグストアやスーパーに売っている市販の日焼け止めをベタベタ塗るのは避けて。
石油製品なのでお肌に良くないし余計に焼けると思われます。

みんなが思っているより、現代人の身体はすごく敏感になっているのです。
食べ物も、生活リズムも自然環境も、紫外線も空気も・・・すべてが昔と違う。
だから免疫が弱く、アレルギーを持つ人が増えてきているのではないでしょうか。

そうそう、運転するときの手袋って熱くなって蒸せると嫌ですよね。
結婚式で花嫁さまが使っていたりするオーガンジーグローブが何気に可愛くって
空気もとおしてくれるし、使い勝手がいいことに気付きました。(〃⌒∇⌒)ゞ
ウェディング・グローブ購入してお持ちの方は試してみるといいかもしれませんよ!

もし、シミができちゃったら・・・
化粧品やエステではシミはなくなりません。(商品のうたい文句に騙されてはダメ)
こまめなお手入れでシミを薄くすることくらいがせいぜいいいところです。
あとは美容形成(ちゃんとした病院)でシミをなくす施術をしてもらうことくらいですかねぇ~


話が変わるんですが、、、、、
今日は伊予鉄道・道後温泉駅の目の前、道後公園(湯築城跡)で午後から
パク・ヨンハさんの無料ライブが行われているようです。
そう!韓流ブームに流されて、こんな田舎にまでウワサの有名人が来県ですか。
夕方のローカルNEWSでその様子も出るかもしれませんね!
以上、地元情報でしたぁ~。
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-05 14:29 | 店長日記。

読者プレゼント!

おはよーございます。
月曜日、松山市内の朝はスキッとした青空ですよ。
さてさて土日とブログをお休みしておりました。

土曜日は5月に挙式の花嫁さまのネイルチップ採寸とお打合せが入っており、
そのあとフルール・ヴァンヴェールさんのお店へ打合せに行ってきました。
日曜日は疲れていたのでブログをお休みさせていただいて・・・(^^;;

今ちょうど地元誌に掲載する記事の校正に目を通しているところです。
そして今回、4月20日発売の愛媛こまち5月号に
読者プレゼントを提供することになりました!

c0069492_1047218.jpg
一流ネイルブランドO・P・Iのネイルラッカー(マニキュア)1本1,890円を
なんとふとっぱら~!豪華3本セットで提供させていただきます。
1本の内容量が結構あるのでたっぷり使えますね。

これからサンダルの季節!
お仕事をしている方は足でネイルアートを楽しむのもアリですよ!
しかも、数量限定や期間限定の貴重なカラー(お色)になっております。
愛媛komachi5月号を要チェック★ぜひ応募してみてくださいね~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-04 10:53 | イヴェント