オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いやぁ~、また日付が変わっちゃいましたね。
午前1時半を過ぎました。
今日は午前中、明日4/2(土)に挙式をされる花嫁さまの
ネイルケアをさせていただきました。
10:30~13:00まで2時間半、お疲れ様でした~♪

明日の結婚式、晴れるといいですね。

午後からは某企業の方となかなか面白いお話を聞かせていただきました。
そう、ここには書けないようなこといっぱいあるんですよ。
面白いですねぇ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・(笑)

新しい企画にコピーライターとして活躍していただくかも・・・(期待)
そういえば最近、同じ価値観を持ち、共感できる仲間が何気に少しずつ増えている!

いいことだ。

私の想いがちょっぴりいろんな人に届いて、どうやら人の心を動かしているようなのです。
ある人は励まされ、ある人は目が覚めて、ある人は共感してくれて、
私の言動が何かのきっかけ作りに。

”みんなが集まってきてくれるところでもありたい、とも願う。”

これは、お客様にも業者様にも言えること。
同じ目標に向かってアイデアを出しあい、何かひとつのものを作りあげることは楽しい!
作るときのワクワク感、成功したときの達成感。
人とのつながりが増えていくのは、そういう面でも
これから重要な部分だと思うし、とっても嬉しい限りです。

ホワイト・ブーケの名前にはいろんな願いが込められています。
日本語に直訳すると「白い花束」なんですが、花嫁さまもそれに携わる人たちも
変な固定概念に捉われず真っ白い純粋な心で集まってきてくれるといいな。
良いものを純粋に届けるのって簡単そうで意外や意外、難しいんですよね。
けれど、私の挑戦は果てしなく続くと思います。

もともと私も独立・起業を目指して勉強と努力を積み重ねてきました。
私は若いんですが、仕事に対する情熱・熱意は誰にも負けません。
けれども現場に立つことと経営の両立は難しい。
私が経営者にならなかったのには、それなりの考えがあったからです。
その代わり店長という立場をいただいているので、
自分の持っている知識・経験・技術そのすべてをこの仕事に注いでいるんですね。
反対に言ったらどこまで自分が通用するか(出来るか)試しているのかもしれません。
[PR]
by white-bouquet | 2005-04-01 23:59 | 店長日記。