オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ついつい、、、

c0069492_1236272.jpg
休日を利用してショートマリアベールなど作ってみました。
いろんなアイデアを試行錯誤することでより良いドレスコーディネートが
実現するかもしれませんし、それらは生かして行くことができますよね。
c0069492_13105587.jpg
思いついたら即実行!
ついつい、いろんなことやっちゃうんですよ~。(^^;;
もちろんやってみてイマイチだろ~コレ。って感じたものは即却下しますね。(笑)
失敗は成功のもと?(ΦωΦ)ふふふ・・・
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-31 13:03 | ウェディングドレス

経験を無駄にしない

white bouquet のインポートドレスは、かなり厳選しています。
デザインはもちろん、縫製もすべてにおいてパーフェクトじゃないとお勧めできません。
私は被服製作検定などの資格も持っているんです。
なので厳しい目でチェックしますし、納得いかなかったら容赦なく付き返します。
過去に大手ブライダル会社で挙式当日の花嫁介添えを数百組こなしてきたことは
現在の仕事にかなり生かせていますし、私の経験の中でも財産だと思っています。
今じゃ自分で仕入れルート開拓してバイヤー業務もしてますし、
メーカーからお褒めの言葉を頂くほどドレスを選ぶ目はプロなんですよ。
たまに自社ブランドのデザインなども手がけたりしています。
c0069492_12511054.jpg
ヨーロッパのドレスデザイナーとのコラボで作ったオートクチュールドレス。
日本では珍しいシャンパンオレンジ色は、とっても不思議で優しく高級感のある生地。
1ミリのカッティングまで考えられた洗練されたAラインはため息モノです。
着る人すべてを魅了する、そんな上質な1着。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-27 13:23 | ウェディングドレス
c0069492_18274872.jpg
写真は、5月挙式の花嫁さまが実際にオーダーされた生花リングピローです。
少し小ぶりのバラを敷き詰めた贅沢なスクエアかごタイプ。
とってもかわいいでしょ~♪

ブーケ&ブートニア以外にもお花を使ったウェディング小物やご両親への
プレゼントなどご相談いただければ、ドレスと一緒にご提案させていただきます。
また、正式にドレスが決まってお花をオーダーされる場合は
ご本人さまとフローリストを交えた打合せをご用意させていただいています。
(雑誌の切り抜き写真などお持ち頂けると、イメージが伝わりやすいです)

専属フローリストの佐伯さんはとってもお花のことを熟知されていて
私もいつもお話をさせていただくたびに、お勉強になっているんですよ!
期待を裏切らない仕事をしてくれるので、安心して任せることができます。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-25 18:53 | 店長日記。

新作ドレス1点入荷。

昨日入荷したばかりの新作ドレスです。
期待通りのイメージだぁ~☆(^ー^* )フフ♪
小さなお花の刺繍入りレースとふんわり感がとぉ~っても可愛いんですよ!
みなさまのご予約お待ちしています。
c0069492_18261979.jpg
掲載写真はいつも私が撮ってます。(素人撮影でスミマセン)
少しでもお客様の楽しそうな雰囲気が伝わればいいなって思います。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-24 13:15 | ウェディングドレス

お勉強会

今日はお昼からお勉強会みたいな感じで
某社のスタッフといろいろ話をさせてもらいました。
事務所にいると時間が経つのがあっという間で気付けば・・・もうこんな時間。
5時間以上いろいろ話し合いをしていたように思います。
ホワイト・ブーケのこともたくさん知っていただけて理解も得られたようですね。
これからも前進していけるようにお互い頑張りたいものです。

さて、今日はさらに追加で2着ほど新作ドレスを発注してみました。
来週中に1着ドレスが入荷する予定になってます。とっても楽しみ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-21 20:06 | 店長日記。

ご試着

c0069492_1341047.jpg
昨日は深夜まで打合せをしていたので、土曜日にこのブログを書いています。
写真は昨日のご試着の様子。
夜だったので、照明の加減でちょっと写真がイマイチですが、
素人撮影なのでごめんなさいぃ~(T▽T)

さてさて、ご試着の時にお客様の同意を得られれば
髪の毛もちょこっとアレンジさせてもらってます。
やっぱり、髪の毛をアップにした方が当日のイメージが掴みやすいかなぁ~って思うんです。
今回は後ろ髪にボリュームを出して、
ボンネ風のビーズアクセサリー(髪飾り)を付けてみました。
髪飾りやアクセサリーもハンドメイドの1点ものを使用したりします。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-20 23:59 | ウェディングドレス

取材撮影。

某会社の企画モノでwhite bouquet を紹介してくださることになり、取材を受けました。
昨日の雨も上がり、気にしていたお天気もすっかり晴れ渡って、
松山市内が一望できる、ここ8Fのテラスからは
心地よい風がふわっと入ってとってもいい気持ちなんですよ~♪
初顔合せとなる某企業さんも同伴で、大人数でわいわいと楽しい取材撮影のひとときでした。
協力してくださったお客様、本当にありがとうございました!
c0069492_10455046.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-19 16:41 | 雑誌・テレビ

地元という素材。

今日は朝から雨模様。
最近の松山は昼間が暑く、夜は少し寒く、雨はスコールのように突然強く、、、
だんだん大陸的っぽい気候になってきたのかと感じます。
四国もいちおう島なんだよなぁ~ ( ノェ)

昨日に引き続き今週は何気に打合せ日和?
某企業の新人対決みたいな感じになってます。
こっちが求めていることに対しての理解度が少しずつ深まってくれていますし、
担当者の女の子もすごく頑張ってくれてるのが分かるので楽しみです。
組織×組織の取り組み&協力となるので、今回は大掛かりです。
クライアントを口説き落とせるのはどっちになるんでしょうか・・・w

さてイベント企画に先駆けてロケ撮影をしようと準備していますが、
やっぱりポイントとなるのは、地元という素材ですかね。
きっかけって不思議なところから始まります。
地元を素材として使うことで経済活性化の1要素となれば嬉しいし、
愛媛の良さも見つけてもらって、少しでもニーズをつくることができれば、と思います。
ま、きっかけづくりってとこでしょーか。
あと重要なのはwhite bouquetをたくさんの人に知ってもらうこと!です。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-18 15:01 | 店長日記。

どうにかしてよ~!

今日はバス通勤だったのでバス停で立っていると
すごく朝の日差しが突き刺さるようにきつくて暑かったです。
渋滞を恐れてちょっと早目のバスに乗ってみたら、本日はスムーズに着きましたよ!

私が使うバス路線は出勤時間がちょっと遅くなると
県病院の駐車場(満車)のせいで大渋滞に巻き込まれてしまいます。
病院の駐車場が満車になると、駐車場の入り口から車の行列が道路にまで及んで
まったく動きません。入り口は1箇所しかないので、裏から入るということもできず、
行列から抜け出そうと思っても反れる道すらないんですよ。
渋滞は少しずつ増殖していって、あっという間に数キロ先まで続きます。
(2車線にするとか、離合できるようにするとか・・・なんかしないのかなぁ~)
あと、その渋滞の横や病院のロータリー前でマナーの悪いタクシーがこちらも同じく
大行列であたかも自分たちの駐車スペースのように一般者の通り道を
両サイドからふさいでしまっているんですよね。

このあいだは、はなみずき通りを10時過ぎのバスに乗り込んで、
石手川を渡ったあたりからまったく動かなくなり・・・
終点の松山市駅についたのは11時30分でした。><、
バスにのっている方たちも痺れを切らして歩く方が早いと
バス停じゃないところで降りる人もいたり、
病院の予約に間に合わないとわめく人もいたりと、様々です。
こんな体験をしてから、バス通勤がちょっと憂鬱に感じるようになってしまった~(T▽T)
つーか、松山の道路事情悪すぎ!
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-17 23:09 | 店長日記。

モデル募集

現在white bouquet では雑誌・広告写真のモデルを募集しています。
身長156~165cmくらいで服の号数が7号または9号の女性数名と
カップル数名を募集中です。

内容はウェディングドレスを着てのロケ撮影(愛媛県松山市内を中心に)となります。
通常ではありえないような面白い撮影が体験できると思いますよ。
とっても楽しい企画なので、ぜひ参加してくださいね!
もちろんご結婚されているカップルでもOKです。
前撮りしていないとか結婚式自体をしていない方はチャンスかも・・・♪

また、6月上旬にモデル選考会(非公開)を予定しています。
選考会ではドレス試着(サイズ合わせ)や面談をさせて頂きます。
やってみたいぃ~!という、興味がある方がいらっしゃいましたら
5月末日までにwhite bouquet までご応募ください。


ホワイト・ブーケ写真モデルの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。(2005/06/10)

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-16 18:02 | イヴェント