オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ただ単にオーダーと言っても、いろんな注文の仕方があります。
あらかじめ決められたデザインの中から選ぶプレタポルテから
デザイン一からオリジナルで作るオートクチュールまで。

Q.じゃ、いつ頃ドレスショップに行ったらいいの?
A.white bouquet では挙式日の1年前~3ヶ月前くらいまでが理想♡
挙式日まであまりお時間のないお客様でも大丈夫ですよ。
ご案内できるドレスはございますので諦めずに問い合わせて見てくださいね!

実は初回のご来店が早ければ早いほど、ご提案できるドレスが多いんですね。
(フルオーダードレスなどは出来上がりまで約1~3ヶ月程かかります)
※前撮りなどを考えているかたも要チェックです。
ドレス以外にもウェディングブーケや写真などもご紹介できます。
他にもお手伝いできることがあるかもしれませんので気軽にご質問ください♪
c0069492_2113293.jpg
昨日、ご来店くださったお客様はホワイト・ブーケのHPをご覧になって
自分の頭に描いているドレスイメージと近いものを感じて頂いたそうです。

他店もいろいろまわって見たり試着したりしたけど、
やっぱり自分が気に入るものに巡り逢えなかった。
white bouquet さんなら自分のイメージに合うものがあるかなって。
それで、ココへ来たんです・・・

ありがたいことにお越しいただいた方々に上記のような
いつも嬉しいお言葉をかけていただきます。
私も少しでも花嫁さまの夢やあこがれが実現できるようにと、
相談に乗ったり、アドバイスさせていただいたり、
いつも全力でお手伝いさせていただいているんですよ!

さてさて。
今回は花嫁さまがお気に入りのデザインが載っている雑誌を持参してくださったので、
ご本人さまの想い描いているイメージがすごく伝わってきました。
袖の長さ、首まわりのカッティングの形、ラインなどをこだわりつつ、
素材やレース、色目も高級感たっぷりのクラシックで上品な感じ。
1着で挙式や披露宴に活躍できるように2WAYドレスとしての
アレンジの仕方や提案をいっぱいさせて頂きました。

本人さまはもちろん、一緒に来られていたお姉さまにもおばあさまにも
私のご提案が気に入って頂いたようで素敵な2WAYオートクチュールドレスが
実現しそうな予感です。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-14 21:58 | ウェディングドレス

最終手配。

今日はネイルサロンのお客様のあと、
夕方から初顔合わせとなる某企業の方との会談が1件。
あとは、新作ドレスの最終手配の作業に追われています。

今回は一部、海外有名ブランドの中からも
5月にデザインが発表になったばかりの新作ドレスを数点入れようと手配をすすめています。
(海外との交渉、仕入れ、ドレス選び、バイヤー業務も店長の私自らすべてを行っています)
よそでは見ることのできないファッション性の高い、最新のカラードレスをいち早く
日本の花嫁さまにお届けしようと頑張っているところなのですね~♪
なかなか手に入らないモノですので、私自身も今から期待大なんです。
メーカーからまだ日本で発表するな、と言われていますので
詳細は後日ということで。(笑)

それから当社の扱っているリサ・ブライドのブランドドレスについて
日本国内で粗悪なコピー商品が出回っているので注意してください。
と、メーカーの方から連絡がありました。
リサ・ブライドは世界中で人気がある有名ドレスブランドです。
全世界で人気のある商品(売れるブランド)は、ヴィトンやグッチやプラダと同じように
すぐにコピー商品が出回ってしまいます。
みなさんコピー商品には十分、気をつけてくださいね。
ちなみに当社で扱っているリサ・ブライドは正規品の本物です!
安心してくださいぃ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-12 14:56 | 店長日記。

ドタバタと。

午後に用事で外出したほか、ドレス選定の仕事と
仲良くしている不動産屋さんとの会談、
夜は業者の打合せ会とスケジュールが立て込んでました。
今日は1日中それぞれのことに耳を傾けつつ、いろんな人と会話をしていましたね。
また、いろんなことを考えさせられた1日でもあったような気がします。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-11 23:57 | 店長日記。

レンタルドレス

Jassica McClintockの花柄フォーマルドレス。
こちらはレンタルオンリー(販売ナシ)です。
c0069492_16573494.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-10 17:03 | ウェディングドレス

ウフフなお買物。

c0069492_16551631.jpg
今日は午後からカラードレスの見本用生地を探しに生地問屋へ出かけて来ました。
ちょうど目に留まった生地があったので
店員さんに「これ、ください♪」と言って、数種類の色・生地の反物を
裁ちばさみでちょきちょきと切ってもらいました。

そのとき店員さんが、ハサミを手で動かしながら私に
「ほんとに優しい、綺麗な色ばかり、お選びになりますね。」
と、声をかけてくださったのが今日の一番印象的な時間でした。

ちょっぴり(*´▽`*)゛ウフフな気持ちになりました。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-09 19:43 | 店長日記。

母の日

5/8(日)母の日ですね!
皆さん、何かプレゼントされましたか?
毎年なにがいいかなぁ~、なんて悩むんですよね~。
何かいい思いつきがあったら教えてください。来年のために(笑)

さて、今日のお客様にはフットケアのご予約を頂いていました。
ピカピカつるつるの足になっていただいてペディキュアを施しました♪
「サンダルを履くのが楽しくなった」と、おしゃっていましたね。
満足していただいたみたいで嬉しかったです。
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-08 17:39 | 店長日記。

新色入荷してます。

white bouquet ネイルサロンにエッシーの新色数本入荷してます。
おすすめは人気のゴールド系にシェルピンク色。
入荷早々、ご指名をたくさん頂いて大人気の予感です~♪
(今日ネイルサロンにお越しいただいたお客様にも新色をご指名いただきました)
落ち着いた大人の女性って感じで、お仕事されてるOLさんにすごく好評なんですよ。
他にも乳白色系の薄~いベージュピンク色とかも入荷しております。

ここで、ちょっぴり・・・

☆ネイルサロンからのお知らせ☆
OPEN以来、ご好評頂いているオーダーネイルチップについてですが
今回、その材料の基本となるチップ(ホワイト・ブーケが愛用しているメーカーのもの)が
廃盤となり、再入荷ができなくなってしまいました。
最後にまとめて仕入れた在庫もおかげ様で残りわずかとなっております。
また、次回に仕入れるチップからは規格変更となります。
チップはフィット感が重要だと思っております。ですので、
なるべく自爪とチップの差(浮き)が出ないようにホワイト・ブーケでは
基本素材となるチップにこだわり、厳選した素材を取り寄せて
1つずつ丁寧にハンドメイドでお作りしていますが、新しい規格のチップでは
以前に比べて多少フィット感に誤差が生じる可能性があることをご了承ください。
ご理解・ご協力お願い致します。



写真はストーンアートのデザイン見本用チップ。
c0069492_203354100.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-07 20:57 | ネイル

新卒社員

めずらしく雨が1日中降っていました。
沖縄ではもうすでに梅雨に入ってるそうですね。
たくさん雨が降ると私の実家ではえらいことになっちゃうんですよ~。
写真は前回、短時間の豪雨で床下浸水したときに私が撮った写真(庭の一部)です。
c0069492_13174051.jpg
さてさて、今日は某出版社の方が新卒社員を引き連れて当社に顔を出しに来られました。
もちろん仕事の話もあったので挨拶だけではなく、話合いもしっかりさせて頂きました。
新人さんもちょっぴり緊張気味でういういしさを感じましたね。
私たちにもあ~んな時期があったんだな、と思い出しました。

他にもきっと他所ではなかなか教えてもらえないというか、
いろんな業界話や会社という組織について、社員が置かれてる立場、
仕事に対する取り組み方など、お勉強になる話題もあったり・・・。
同じ社会人の先輩として、クライアントとして、
うちの社長も一生懸命、新人さんに対していろいろ熱く語っていました。
いろんな意味で頑張ってもらって、愛媛をもっと元気にしていってほしいなと願います。
私たちもがんばらなくっちゃ~♪
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-06 20:00 | 店長日記。

ケーキ半額DAY

松山市内では近年、Cafeブームです。
郊外にオシャレな建物のCafeがたくさん出来ていて、
地元誌でもカフェ情報は熱いんですよ。

また、飲食店のサイクルも早いと思いますね。
市内中心部においては移転を繰り返す飲食店もあって
次に行こうと思って、前と同じ場所へ出向いても同じ店がなかったり(笑)
いつも外食してる人は、すぐわかるかもしれないけど
たまにだとまったく、めまぐるしく状況が変わっていて、ついていけてないのが現状です。

さてさて、今日は「5」のつく日。
毎月5日はCafe Train ブルースカイのケーキ半額DAY♪
お持ち帰りも10%OFFみたいですよ。
カフェトレイン・ブルースカイは松山空港の滑走路が店内から見えます。
飛び立つ飛行機や着陸する飛行機が時間帯によっては見えるんですね。

さらに、毎月15日は堀江のカフェトレインもケーキ半額DAYです。
堀江店は瀬戸内海を横に見ながらお茶ができます。

カフェトレインでは昆布茶の無料サービスが嬉しいですね。
(長く居座ることができるし・・・)
お得なモーニングセットは14時まで。
お店によって、モーニングセットの内容はちょっぴり違いますが、
ホットサンドが美味しいですよ~♪

愛媛県に住んでる方でカフェめぐりとか興味あるひとは、ぜひ、行ってみてください。
カップルの方もデートコースに入れてみては?(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-05-05 12:40 | ぐるめレポ

誕生日

今日は私の誕生日♪お天気もいいし~。
ホワイト・ブーケは新築マンションの最上階ワンフロアにあります。
晴れの日のここからの松山市内の眺めは、なんとなく清々しい気分になれます。
松山城のある山は新緑に輝いて、すっきりしたグリーンに見えますよ。
そして、気持ちの良い風が入ってきますね。

誕生日といっても、特に予定があるわけでもなく、
会社で昨日に引き続きデスクワーク中なのですが
毎年、GWに誕生日があるせいでみんなに私の誕生日は忘れさられています。
ゴールデンウィークは旅行など出かける人が多いので、
きっとみんな自分の予定しか頭に入ってないんでしょうね。
他人の誕生日をいちいち覚えれるか、と言われると仕方ないけど、
友人も携帯メールですら送ってこない・・・つーか、きっと忘れてるよな。(T▽T)アハハ!

私は他人の誕生日を祝うことの方が多くって、
自分は祝ってもらってるのか?と疑問に思うとこですが(^^;;
まぁ、親ですら娘の誕生日忘れることもあります。
学生の頃までは誕生日ケーキをかろうじて用意してありましたが
最近はケーキっぽいもの、まったく出てきません。(笑)

小さい頃はよく、母親が誕生日ケーキを注文し忘れて当日買いに行ってたのですが
当日だと次の日が「こどもの日」なのでケーキ屋さんには
かぶとケーキしか置いて無かったりするんですよね。
なので、小さい頃の誕生日の写真を見るとかぶとケーキにろうそく突き刺して写ってます。
確か幼稚園くらいのときに、
なんで男の子のかぶとケーキなんよ!
私は、生デコ(それもいちごの乗ってるヤツ)が食べたかったのにぃー!!!
って、駄々こねて怒ったことがありました。

そういえば今日の朝は、母親に
「あなたの歳でお母さんはあなたを産んだのよ。」と、言われました。
もう、私もそんな歳になってしまったのか・・・と一瞬思いましたね。
( ̄-  ̄ ) ンー。 反対に早く子供(孫)をつくれってことでしょうか。
まだまだ子供には縁がないですね~。その前に相手探さなくっちゃ♪
母親にとっても、今年の私の誕生日は何となく印象的だったのかもしれません。

写真はドレスルームのアイテムから・・・ふわふわサンダル。
c0069492_13402155.jpg

[PR]
by white-bouquet | 2005-05-04 13:46 | 店長日記。