オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旬の季節です。

世間はクリスマスですね。
今日の松山市内は比較的 寒さがマシですよ。

こないだから続いていた大寒波のせいで南予地区のミカンが雪害にあっちゃって・・・
今年の出来はすごく良くて甘かったのに。


c0069492_1631478.jpg

出荷直前の美味しいミカンが凍傷状態。
被害は数億円といわれてますね、、、
値上がりするのかなぁ~

こっちでは、お歳暮として県外の知人や親戚にミカンを数十キロ単位で贈ったりしますね。
愛媛の家庭にはキャリーやダンボール箱が玄関に置かれていて毎日こたつにミカン♡
蛇口をひねってもポンジュースは出てきませんが(^^;;
出荷できなかったミカンはジュース行き♪
ジュース用だったらミカン1個1円くらいでしょうか。
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-25 16:33 | 店長日記。
暖冬はどこへやら?
先週からずっと雪が吹雪いたり、霰が降ったり、雷がゴロゴロいったり、
全国的に大荒れのお天気ですね。 松山市内でこんなに雪が降るのはめずらしい。
今年はホワイトクリスマスになるかなぁ~~~(謎)

さて、パーティーの報告を楽しみにされていた方がたくさんいらっしゃると思いますので
ちょこっとクリスマスパーティー様子をご紹介させて頂きますね!
12/18「リストランテ・トレンティーノ」を貸切でアニバーサリーイベントを開催しました。
男性はスーツ、女性はフォーマルドレス、みなさん素敵なお洋服でお越し頂きました。
今回はお客様の写っていないものをチョイスしております。

c0069492_16573280.jpg


寒い中、たくさんの方にご参加いただきました。
スタッフ一同 感謝感激です。
ありがとうございました!!! (o*。_。)oペコッ

c0069492_16591562.jpg


幻想的なキャンドルリレーの後は
それぞれの願い事を封じ込めて・・・みんなで一緒にそっと吹き消しました。


c0069492_1704772.jpg
メインディッシュは「和牛ランプ肉のロースト温かいフルーツトマトソース添え」↑


見てるだけでよだれが出てきそうです・・・
この肉汁の感じ、みなさんにも伝わりますか???( ̄┏д┓ ̄)


素材の持ち味を生かしたシェフ自慢のイタリア料理のフルコースディナー。
この日のために特別に考えていただいたお料理で、
トレンティーノのオーナーシェフにご挨拶まで頂きましたよ!
すごく美味しいぃ~♪ という声がたくさん聞こえてきて嬉しかったです。


c0069492_1754230.jpg


最後まで裏切りませんよ!デザートの味も最高♪
アーモンド風味のブランマンジェ エスプレッソまたは紅茶と一緒に。



他にもご紹介できないものがたくさんありますが、
プロマジシャンによるマジックショーも人気が高かったです☆
当日アンケートではほとんどの方に満足◎楽しかった◎というお言葉いただきました。
私の初チャレンジである司会進行もなんとかこなして、やっと一息。
(当日までドキドキ緊張して眠れず、最初の方はカミカミトークでした(^^;;スミマセン)
みなさん、本当にありがとうございました~♪


そして
VOCE、トレンティーノ、PRESH、それぞれスタッフ皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-20 17:24 | イヴェント

携帯サイト

松山の午後、窓外では雪が吹雪いています。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

10月の店舗リニューアル後より、お客様から
Nail Salon の携帯サイトはなくなっちゃったんですかぁ~?
というお声を時々いただいておりました。
携帯から好きな時にお店の情報を閲覧できると便利です。
待ち合わせや時間つぶしにも有効活用できるし・・・、
私なんかはパケット使い放題にしているので携帯でもインターネットを利用しています。
お店を見つけてパソコン持っていないお友達に紹介したい時でも分かりやすい。

と、いうことで。
大変おまたせいたしましたが、
ネイルサロンの携帯webサイトを新しくリニューアルして完成しました!
DoCoMo(i-mode)、au(Ez web)、vodafone、対応。


お手持ちのケイタイから下記URLにアクセスしてね♡
       ↓      ↓       
   http://presh.jp/mobile/

たくさんの方のご利用お待ちしております~♪



▼QRコード読み取りはコチラ
c0069492_16142871.jpg
これからもどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-12 14:59 | ネイル

キャンドルリレー

ここんとこ、寒い日が続いている松山市内です。
オフィスから石鎚山の方を見ると雪が積もってますね~。松山城の紅葉も綺麗です!
花園町の銀杏並木は黄色い葉っぱがハラハラと散って道路は一面黄色いじゅうたんのよう。
この時期にしか見ることのできない光景だぁ~としみじみ感じます。


さて。
12/18クリスマスパーティーで使用予定のキャンドルが届きました~。
c0069492_15132714.jpg

商品を探して仕入れてくるのは任せてください!
(ノ∀`)ノ))ぁはは☆


キャンドルリレー用の特別なキャンドルなのです。
芯が通常より長く、手で持っても大丈夫で、ろうが垂れにくい設計。それでいて可愛いぃ♡
リレー後はプレゼントとしてお持ち帰りしていただく予定です。


c0069492_15133358.jpg

手にすっぽりはいっちゃうゲスト用キャンドル。
色はピンク・アイボリー・ホワイトの3種類です。
都会では結構人気がある商品ではないでしょうか。d(゚∀゚*)ネッ


それにしても、これ、プライベートでも飾っておきたいな。
欲しい・・・・・(*´ェ`*)ポッ



それはさておき、
1周年イベント!「セレブリティ・クリスマスパーティー」へ参加される方に朗報~☆

パーティー当日、プロのマジックショーを間近で見れるかもです。
どんどん打ち合わせが進むにつれ、内容が濃く充実したものになっていってる。(笑)


お楽しみに~☆
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-09 15:40 | 店長日記。

冬いちばん。

今日の松山は大荒れのお天気。
雷雨に強い北風に・・・。
8Fから眺める景色は雲の流れがすごく速いです。
気温も下がって、深夜には初雪になりそうな予報がでていましたよ~。


昨日は来春入社予定の新卒社員のスケジュールなど
ちょっとした打ち合わせをしておりました。
来春から、また新しくスタッフが加わります!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


人気のある業種なのに、新人募集はあまりない業界。
コンパニオンなど飲食系はいつも募集してるけど、
ウェディングプランナーや花嫁介添えなど、ちゃんとしたブライダルのお仕事って
なかなかないんですよ。採用された方はすごく運が良いかもしれませんね。


さてさて。
最近、新しい事業のお話もあったりして、いろんな面でちょっとずつ進んでいるみたい。
事務所がわいわいにぎやかになりそうです。

o(>▽<*)(*>▽<)o 楽しそうぅ~♪



実は、人材教育が一番大変なんだけどね。
自分ひとりの方がすごく動きやすい?
なぜなら考えたことをすぐ行動に移せるし、自己責任だから。
けど、これからはそうはいかないなぁ~(笑)
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-04 14:17 | 店長日記。

1st. Anniversary

曇り空の午後、いつものオフィスから眺める松山市三番町の空。
私の席から右を見れば、フロア側面にガラス窓が床から天井まで大きく広がって
とても快適な職場です。

c0069492_15103597.jpg



今日は、ちょっぴりいつもと違う。

そう!三番町にお店を開いて1周年を無事、迎えました。
1年のあいだに店舗名を変えることになっちゃって、新規のお客様や
昔からのwhite bouquet* ファンの方たちに、すごくご迷惑をおかけいたしました。


思い返せば、いろんなことがあった1年でした。
私にとって一番おおきかったことは、たくさんの方々にお会いすることができたこと。
きっと、このお仕事をしていなければ出会わなかった方たち・・・。


c0069492_16593237.jpg




人との出会い、人とのつながりは、いつも大事にしたい。


業者様も新人スタッフもお客様も みなさん、本当にありがとうございます♪
いろんな人との交わりがあるからこそ、知識も経験も成長していけるんだと噛締めてます。
そして、これからも いろんな形で皆さんと繋がっていけますように☆


c0069492_16564711.jpg


さてさて。今日も
私の何かを話する姿や楽しんで仕事をしている姿はとてもイキイキしていて
こっちまで一生懸命な雰囲気がすごく伝わってくるし、なんだか楽しいですね。と
某社の方に褒めらちゃいました(^^;;



世界でいちばん輝いている花嫁を作りたい!
本当に良いものをたくさんの人に知ってもらいたい!
人に何かをしてあげるのが大好き!
そんな気持ちは今も変わらず、きっと私のパワーの源となっています。

c0069492_1723483.jpg


私もイキイキ輝いている人の姿を見て、自分もあんなふうになれればいいな。と
羨ましく思ったのがきっかけでこの業界にいます。
きっかけはとっても些細なことから始まって・・・本気で何かをやろうと思い立ち、考え、
行動し、そして今に至っているワケで。 やっぱり初心はいつまでも忘れたくないものです。


中には途中で、本来の姿をどっかに落としてきちゃう人がいますが
過去も振り返りながら、反省すべき点は見直して、いいところは続けていきたいですね。
これからも日々、お勉強しながら邁進していきますので応援してください!
[PR]
by white-bouquet | 2005-12-01 17:16 | 店長日記。