オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1st. Anniversary

曇り空の午後、いつものオフィスから眺める松山市三番町の空。
私の席から右を見れば、フロア側面にガラス窓が床から天井まで大きく広がって
とても快適な職場です。

c0069492_15103597.jpg



今日は、ちょっぴりいつもと違う。

そう!三番町にお店を開いて1周年を無事、迎えました。
1年のあいだに店舗名を変えることになっちゃって、新規のお客様や
昔からのwhite bouquet* ファンの方たちに、すごくご迷惑をおかけいたしました。


思い返せば、いろんなことがあった1年でした。
私にとって一番おおきかったことは、たくさんの方々にお会いすることができたこと。
きっと、このお仕事をしていなければ出会わなかった方たち・・・。


c0069492_16593237.jpg




人との出会い、人とのつながりは、いつも大事にしたい。


業者様も新人スタッフもお客様も みなさん、本当にありがとうございます♪
いろんな人との交わりがあるからこそ、知識も経験も成長していけるんだと噛締めてます。
そして、これからも いろんな形で皆さんと繋がっていけますように☆


c0069492_16564711.jpg


さてさて。今日も
私の何かを話する姿や楽しんで仕事をしている姿はとてもイキイキしていて
こっちまで一生懸命な雰囲気がすごく伝わってくるし、なんだか楽しいですね。と
某社の方に褒めらちゃいました(^^;;



世界でいちばん輝いている花嫁を作りたい!
本当に良いものをたくさんの人に知ってもらいたい!
人に何かをしてあげるのが大好き!
そんな気持ちは今も変わらず、きっと私のパワーの源となっています。

c0069492_1723483.jpg


私もイキイキ輝いている人の姿を見て、自分もあんなふうになれればいいな。と
羨ましく思ったのがきっかけでこの業界にいます。
きっかけはとっても些細なことから始まって・・・本気で何かをやろうと思い立ち、考え、
行動し、そして今に至っているワケで。 やっぱり初心はいつまでも忘れたくないものです。


中には途中で、本来の姿をどっかに落としてきちゃう人がいますが
過去も振り返りながら、反省すべき点は見直して、いいところは続けていきたいですね。
これからも日々、お勉強しながら邁進していきますので応援してください!
[PR]
# by white-bouquet | 2005-12-01 17:16 | 店長日記。

ネイルレッスン。

今日は、昨日のネイルレッスンの様子を少しUPしてみました~♪
楽しく会話しながら、たまに外の景色も見ながら・・・


ほら。
こんなにとっても綺麗に出来上がりましたよ!
c0069492_12593210.jpg



普段おうちでご自身が使っているネイルをご持参くださいました。
ちょっぴりオレンジがかったピンク。 なかなかキレイなお色をチョイスされています♡
c0069492_1259423.jpg



レッスンのあとは、、、
ちょっぴり寒くなってきたので温かいセイロンティを ふぅ。ふぅ。 しながら・・・
Afternoon Tea のひとときを過ごしました。
おつかれさまでしたぁ~☆
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-29 13:35 | ネイル

まとめてカキコ。

月曜の朝、すがすがしく松山のお天気は晴れ♪

今日の午後は、ネイルレッスンDAY。
      夜は、打ち合わせDAY。

σ(・・*)アタシ、慢性の肩こり持ちなんだけど
朝起きたら、あまりにもパンパンに肩が張って盛り上がっていたので
母親のサロンパス貼って出勤しました。(*ノノ)キャ


週末の日記もちょっぴりまとめて_...........¢(。。;)コソコソ


土曜日・・・
日中はご来店のお客様と、夕方は新卒の面接が1本。
疲れてるからぐっすり寝れるかなぁ~と思ったんだけど、
夜はすごい雷雨で眠れなかった(T▽T)
深夜2:30頃に2回くらいすぐ近くに稲妻が落ちて、地震みたいにベットが揺れましたね。
それで目が覚めちゃったんだけど(^^;;雷でブレーカー見事に落ちてたみたい。


日曜日・・・
前から気になってたテレビ朝日の新IQをTVチェック☆
ホリエモンのIQ98より私の方が上だったのがちょっぴり嬉しかったりなんかして( ´艸`)ムププ
ちょっと集中力なかったから、もっと問題に真面目に取り組めばよかったかなぁ~私。
そしたら、もう少しは高得点だったかもしれないぢゃん。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


さてさて。


放送時、WEBサイト100万アクセス突破だったから
結構、高視聴率だったと思われます。(゚Д゚)ノ
みなさん見ました???(笑)
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-28 11:44 | 店長日記。

Wedding ネイルチップ

今日は午後から某店に顔合わせ&打ち合わせでお出かけしてきました。
夕方はウェディングのゲストネイル予約が入っていたので、
会社に戻って、こんどはサロンでお仕事でしたよ。

いろんな方とつながりができることは嬉しいですね。
お仕事関係もプライベートも含めて新しいお友達がちょっぴり増えました。
もっともっと私自身をアピールしなきゃ♪デス(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ

c0069492_1983614.jpg

写真は11/20挙式・花嫁さまのオーダーネイルチップ♪
今回は花嫁さまのご希望で、神田うの
のデニム生地マーメイドドレスに合わせたチップを作りました。

写真で見るより実物はお客様の爪サイズに合わせて削ってあるので
すごーく小さいですよ!でも、そうすることによって外れにくいんです。
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-25 19:23 | ネイル

8beat

今日の松山は小雨がぱらつく曇り空。
年末のブライダル特集号に向けてマスコミ・出版系は大忙しですね。
某社との打ち合わせ&情報交換も一息ついて、
私は入稿締切日で(* ..)φカキカキ パスφ(*゚o゚)ノ シュ===◇ デスクワーク中です!


ご紹介し忘れてた8beat(エイトビート)。
いつもお世話になっている不動産会社さんが自費出版されてる
ちょっぴりお洒落な小冊子です。


そう。

私たちもそのお洒落なデザイナーズ・マンションに入居してる住人なんですよ!
『空き待ち賃貸』をテーマに、
実際に現在、入居している住人にスポットをあてて
生活観たっぷり&地元紹介たっぷりの8beat♪


こんなところに住んでみたいっ!そう思わせてくれる一冊ですね。
あなたもきっとハマりますよ~~~(*ノノ)


どの物件も いつも 満室御礼。で 空き待ちが耐えない のは、
こんな不動産会社さんの企業努力だと思います。

c0069492_1781176.jpg
今回、その 8beat 第3号 ~september~ にて当店(旧:white bouquet*)が
紹介されています。 見つけたら、読んでみてくださいね☆

                      ↓   ↓   ↓
c0069492_1781757.jpg



PRESH(プレッシュ)の店頭でも8beatを無料配布しています。
※欲しい人は残りわずかなのでお問合せくださいませ~。


私、個人的にですが とっても気に入ってる冊子です。

見るたびに、こんな冊子を作りたい!
そう想っちゃうんですよー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

デザインを手がける私にとっては、ある意味、刺激になってます♡
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-24 17:50 | 雑誌・テレビ
今日は勤労感謝の日ですね。愛媛県は晴天のドライブ日和。
昼間は車を運転しているとポカポカしてて暖かいけど、朝晩は結構冷えますね!
昔ながらのお鍋が乗せれる石油ストーブとこたつが私の実家にも登場していました。

さて。
最近、雑誌に載ってもブログで紹介することを
忙しさにかまけて、うっかり忘れてたりしてたので!

今月発売号は、ちゃーんと紹介しますよ(^^;;

 ↓ ↓ ↓


[2005/11/20発売] 愛媛Komachi12月号★
c0069492_1531416.jpg
◎イベント情報P.167 P.192
◎Komachi別冊付録 X'mas Book P.4 (目次の裏)
c0069492_15311416.jpg




[2005/11/24発売] ゼクシィ四国版2006年1月号★
◎ドレスSHOPページ P.185
c0069492_15312325.jpg

[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-23 15:34 | 雑誌・テレビ

enya

今日の松山市内は最高気温13℃。
昨日から一気に冷え込んでめっちゃ寒いです。
東日本に比べたらマシですか?
でも、、、南の離れ小島みたいな四国の人間にとっては寒いんですよ。
これでも今年は暖冬だといわれているみたいですが・・・(^^;;

エンヤの新曲が最近よくFMラジオから流れてきます。

そう。
エンヤと言えば・・・
ウェディングでもよく使われているんですよ!

他にもパナソニック・ビエラのCMでもBGMとして使われているんですよね。
日本が大好きなエンヤは日本語で歌っている曲もあったりして
でもよく聞かないと解りにくいけど♪

エンヤの独特な歌い方は、なんだか わかんないけど
聞き入ってしまうような・・・ちょっぴり別の意味での癒しですね。


c0069492_14502925.jpg

BGMと一緒にサロンでは、カサブランカの香りがほわほわ~っと漂ってきました。
たくさんピンクのカサブランカが咲いて、とっても綺麗。
もうしばらくは、ご来店いただいた方にこのお花を楽しんでもらえそうです♡
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-19 14:51 | 店長日記。

えびすかぼちゃ?

今日の松山市内は結構冷えてます、寒いぃ~
{{(>_<)}}ブルブル・・・(>o<)ヒックシッ!!

新種のインフルエンザが流行っているので、
みなさんもあったかい格好をして風邪に気をつけてくださいね!
私も体調管理にはできるだけ気を使うようにしていますよ。

最近、ちょっぴり頭がフル回転状態でなんだか忙しい気分で落ち着きません。
ブログも時間を見つけては、ぼちぼち書いていこうとに思っているのに・・・なかなか(^^;;
いつも楽しみにチェックしてくれている人たち、(;ω人)ゴメンネ



季節限定デザートみつけました!
寒くなってくると、美味しい食べ物がいっぱい出てきますよね♪


c0069492_13174631.jpg






めっちゃ濃厚でなめらかでウマウマでしたぁ~~!(*´Д`)ハァハァ


写真は北海道産えびすかぼちゃのモンブランプリン♡


上半分はモンブラン風クリームで、
下半分は濃厚なパンプキン味のとろけるような、なめらかなプリンです。
一番底には、ほろ苦いキャラメルシロップがほんの少し入ってました!



c0069492_13175540.jpg


ちなみに、すでに販売終了になっているかもです。
もっと早い時期にご紹介してあげればよかったかなぁ~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-18 13:21 | ぐるめレポ

イヴェントのお知らせ

今日は外回りをしてきましたよ!
昼間は車を運転していると暑いくらいですが、夜になると結構寒いですよね。


先週のドレス撮影から、2日後にデザイン原稿が完成しました。
(超急ピッチで大変だったケド(^^;;)

なかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ感じです☆
あまりにも綺麗に仕上がったので、なんちゃってポスターなど作ってみました。
PRESHの店頭にもトイレにもぺたぺたっ、と貼っております。(* ̄∇ ̄*)



11/20発売の愛媛Komachi12月号(別冊X'mas Book)でご覧いただけますよ♪
私も、とーっても楽しみです。
(愛媛こまちは紙質と印刷が良いのでキレイですね)



さて、今回は12月に開催予定の
VOCE4周年&PRESH1周年(旧ホワイト・ブーケ)共同企画!
セレブリティ・クリスマスパーティー のお知らせです。
c0069492_18354946.jpg
隠れ家的な高級イタリアンレストランを貸切って、
普段ちょっぴり味わえないリッチなクリスマスパーティーを開催します。
落ち着いた空間でイタリア料理のフルコースに舌鼓を打ちながら、
プレゼントの当たるゲームなど素敵なイベントをご用意!


日頃の感謝を込めて、
お客様とスタッフの交流を兼ねたお祝いパーティーです!
楽しいひとときをみんなで過ごしてみませんか?
お友達をいっぱい作って帰ってくださいね( ≧∇≦)ノ



*+*・*。+・*。-*.+*・。-*+*。・*+*・*。+・*。-*.+*・。-**+*・*。+・*。-*
2005年12月18日(日) 18:00~21:00
松山市一番町1-4-6
リストランテ・トレンティーノにて

参加費:12,000yen (税込)
募集人数:男性14名、女性14名
 ※男女共に独身者限定で年齢制限はありません。


■参加申込時に下記店舗にてチケット[参加費12,000yen (税込)]をご購入ください。
■当日はフォーマルな服装(男性はスーツ着用、女性はワンピースやドレス等)でご参加ください。

■お席の確保とコース料理の手配がございますので、
 12月4日以降のキャンセルおよびご返金はお受けできません。予めご了承くださいませ。

*+*・*。+・*。-*.+*・。-*+*。・*+*・*。+・*。-*.+*・。-**+*・*。+・*。-*


c0069492_18544433.jpg
▼イベントに関する詳細&チケットのご購入は下記のお店まで気軽にお問合せください。
□VOCE (ヴォーチェ)
松山市本町2-3-14-2F Tel.089-934-1722

□PRESH (プレッシュ) ※旧ホワイト・ブーケ
松山市三番町5-7-13-8F Tel.089-998-2205
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-10 18:23 | イヴェント

雑誌デザイン

今日は11/3文化の日。
いよてつ高島屋前ではFM愛媛主催のストリートライブとかやっていますね。
まつちかラーメンステーションも人が多そうだ・・・
雨がパラパラと降ったり止んだり。
松山市駅前のロータリーは車とバスで渋滞ぎみですよ。

さて、昨日は雑誌用のモデル撮影で大忙しでした♪
撮影協力してくれたfocoさん、そしてトレンティーノさん、ありがとうございます!
c0069492_1715837.jpg
今回のコーディネイトはすべて私が担当!
モデルさんのヘアメイクも私のこの手でバッチリやらせていただきました~☆

私がすべきことはそれだけではありませんよー。
出来上がった写真を元に雑誌広告デザインなんかも私が作っています。
デザイン系はセンスが問われる分野なので、ソフトが使えただけではお仕事になりません。
広告代理店さま泣かせの自社製作。(爆)

先日、ご挨拶に来てくれた某企業さまとの社長対談でも
すばらしい人材をお持ちでうらやましい、と評価をいただいたらしいです。(///∇//) 照っ
ちなみに、よく間違えられるのですが私は社長じゃありませんよー。( ´艸`)ムププ
社長は男性です!私は部長(兼店長)なの・・・知ってました?


そして、お店=会社ではありません。
運営会社名はあんまり表に出していないので知名度無いと思いますが(^^;;


まぁ。
そのうち、カリスマ店長って呼ばれるようになってたら面白いな。
[PR]
# by white-bouquet | 2005-11-03 17:04 | 雑誌・テレビ