オーダーウェディングドレスショップ&ネイルサロン 「PRESH プレッシュ」 店長ブログ。


by white-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結婚式

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
私が言うのもあれだけど、とっても美人な子なので花嫁姿がすっごく綺麗でした。
披露宴も彼女らしい工夫が所々にあってとっても充実していたと思います。


ちょっぴり驚いたのは、旦那様の友人にジャパハリネットの中田君がいたこと!

新婦側の友人席では

「あの人どっかでみたことあるよ」
「でも、オーラがないよね・・・」
「オーラがでてないのもどーなん?」

などといった会話が密かに飛び交っていました。(笑)



一番印象的だったのは、旦那様から彼女へのプレゼント♪
彼女にナイショで準備をしていたようです。

「これはワインです」
「20年後に一緒に飲もうと思ってこの日のために用意しました」

ずっと仲良く一緒に頑張って行こうっていう旦那様からの
想いを込めたメッセージとともにみんなの前で渡していました。


これには彼女も感動したみたいで
可愛い顔から涙が数滴こぼれ落ちていましたね。



旦那様の彼女への優しさが伝わってくる
あったかい手作りな結婚式でしたよ♡
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-30 14:10 | 店長日記。

優しい色

今日お客様に納品したオーダーネイルチップ↓

c0069492_21372040.jpg

淡く薄い優しいピンク色。

人魚の鱗のような
キラメキがとってもロマンチック♡
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-28 21:36 | ネイル

Nail Tips*

今日の松山市は曇り空。
ウェディング・シーズンはオーダーネイルチップも大人気♪
ハンドメイドで丁寧に1つずつお作りしています!


◆オーダーの流れはこんな感じ◆
------------------------------------------------------------
1.ネイルチップはお客様ひとりひとり爪の形が違う為、
  初回ご来店時にデザインの打ち合わせと一緒に採寸と削りを行います。

2.オリジナルチップ製作に約1~2週間。

3.チップ完成!受取にご来店ください。
------------------------------------------------------------

付け心地は抜群で市販チップに比べて取れにくいのがオーダーチップの魅力です。
通常、チップをオーダーする際に1ミリまでこだわった細かい採寸と削りを
行ってくれるネイルサロンはほとんどありません。
雑誌に載っているようなつけ爪は実用性がなく、
自爪よりチップが長いと剥がれやすくなります。

下記の写真でご紹介しているオーダーネイルチップは、
お客様の自爪に合わせてカットしているので実物はかなり小さくて短いです。


お客様から実際にオーダーをいただいて
最近、お作りしたネイルチップをちょっとだけご紹介します~☆

c0069492_10121212.jpg
↑スカルプチュアを使った立体的な3Dアートとレースの組合せがベストマッチング♪

c0069492_10122110.jpg
↑赤に金色の刺繍が入った色内掛けで和装に合わせたウェディングネイルチップ♪

c0069492_10123166.jpg
↑ちっちゃなハート型パールがキュートな可愛いデザインネイルチップ♪
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-26 10:29 | ネイル

なんとなくネイルday

おはよーございます!
今日もいいお天気の愛媛県松山市内です。
お店のベランダ窓を開けると、ぷわ~っと冷たい風が入って気持ちいいです。
寝ぼけ顔がシャキっとしちゃいます☆

さて、今日は午前中から夕方までネイルDayになりそう。
ネイルサロンのお客様のご予約が続いています。
(もちろんオーダーウェディングドレスショップの方も頑張っていますよ!)
夜は某社との打ち合わせが入っていたりして、今日も充実した1日になりそうです。

10/20発売の愛媛こまちはもう買われましたか?
PRESHの記事は何気に3つ掲載されてます。探してみてね☆
Komachiとのコラボ企画でどどーん。と太っ腹のプレゼントもあったりしますよ~。

それから。それから。
愛媛こまちを見て、このブログへたどり着いたひと。
これからもよろしくお願いいたします!
お店にもぜひ遊びに来てね♡ お待ちしてまーす♪
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-21 11:08 | ネイル

出張

昨日は1日出張だったので松山の三番町ショップはお休みを頂いておりました。
朝2:50に起きて、自宅を4:00に出て、車で走って、
日帰り出張で疲れました~(´Д`)ノ
重たいカバンを持って、いっぱい歩きましたよ!

でもね、
とっても良い生地を手配できたので収穫はまずまずってところかな。
輸入生地や貴重な舶来レースなど滅多に手にはいらない商品もあったりして
特にいいなぁ~と思うデザインの一目惚れレースは少ない。
妥協しないつもりで一番良いものを探しに行ってきました。


今回の収穫は♪

フランス製リヴァーレース、
舶来ジャガード生地、
イタリア製サテン、
フランス製マリアヴェール、など

店頭見本として少しずつチョイスしてきましたよ~☆


どれをとっても高級感たっぷりです♡
たかが生地と思われるかもしれませんが、かなり高価なものばかり。
やっぱりお客様にお見せできるサンプル生地はあったほうがよいので・・・
頑張りましたよ(>Д<)ゝ”


そのうち 時間ある時に写真撮ってみます。
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-20 20:56 | 店長日記。

奥歯がいたーい。

風は冷たくなったのに松山は日中の日差しがまだまだ熱いですね。
今日は朝から奥歯の歯茎が痛いんですよーーー。
きっと肩こりからきてると思われます。
ずーっと前に同じような症状で歯医者に行ったら、
「虫歯は一つもなくて綺麗ですよ、きっと肩こりから歯茎の神経にきてますね」
って言われちゃいました。
歯医者で肩こり体操など教えてもらって、その日は帰ったのですが・・・
みんなが治療してる場所で一人だけ肩こり体操を教わってる姿は
誰にも見せたくないですよ。(T▽T)アハハ!

昨日は部分月食を見ましたよ!
秋は大気が澄んでいるので一番お月様が綺麗に見えます。
輝きもいつもとちょっぴり変わった感じで、ほんとに見とれてちゃうくらい。
c0069492_1727402.jpg
輝きといえば、
この「リサ・ブライド」新作ドレスもすごく装飾が凝っていて
トレーンも長いし、生地もいいし、教会挙式には映えること間違いナシ!
高級感たっぷりのハイクオリティなインポートドレスがオススメです。
ブライダル雑誌とかに載せたら見ごたえありそうなデザインです~♪
c0069492_17272415.jpg
繊細な手の込んだ装飾(ビーズ刺繍等)はすべて熟練したスタッフの匠技。
プレッシュでは隅々までこだわってドレスをチョイスしています。
c0069492_17275185.jpg
トレーンがすごく長いタイプのドレスです。
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-18 17:36 | ウェディングドレス

美味しそう・・・。

今日もお天気がとってもいい愛媛県松山市内です。
朝晩が少し肌寒くなってきましたね。
愛用のパジャマも長袖に衣替えしました~♪

さてさて、昨日は。
PRESH (旧:ホワイト・ブーケ)の専属フローリストでもある佐伯さんのお店へ
一眼レフのデジタルカメラを持ってお出かけしてきました!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
最近、フルール・ヴァンヴェールさんには素敵なプリザーブドフラワーが置いてあるのですよ。とっても可愛い(≧∇≦)キャー♪のモノから、シックで大人っぽい高級感あふれるものまでどれを手にとってみても欲しくなっちゃうような感じです。


今流行で人気のプリザーブドフラワーをホームページでもご紹介すべく、
プレッシュ店長自らシャッターを切ってきました!
ちなみに、プリザは生花よりとっても高い商品です。

すごく美味しそうでしょ(笑)
c0069492_15125123.jpg
プリザーブドのフラワーケーキ。(当然ですけど食べられません)
カーネーションの花びらを1枚ずつ丁寧に貼り付けて作った
フルール店長、佐伯さんの自信作です♡
ブルーベリーとマスカットが本物っぽい・・・写真は私が撮ったものです(^^;;
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-17 15:43 | 店長日記。

すっきり秋晴れ。

昨日の大雨が嘘のように秋晴れの良いお天気♪
朝、お店のベランダ一面窓と玄関を開けると清々しい松山市三番町の風。
でも8階の風はちょっぴり冷たい感じ。

このブログ書いてると、シューベルトの「アヴェ・マリア」がFMラジオから流れてきて、なぁ~んかチャペルで花嫁さまの介添えのお仕事をしてた頃の感動を思い出しました。毎週、週末はこの曲を聴きながらお仕事してたんだなぁ~って。何度きいても、いいものですね。(何気に聞き入ってみたりしてたり)
c0069492_12112594.jpg
今はアヴェ・マリアではなく、東京第一ホテル松山のチャペルの鐘が鳴るのを聴いてます。毎週ではありませんが、結婚式が入っている時だけホテルのチャーチの鐘がカランカラーン、カランカラーン、、と鳴り響きます。


こんなの聴きながら、今でもウェディングのお仕事に携わることができている私は環境が良くて、ちょっぴり幸せかもしれませんね!


c0069492_17561251.jpg

「心配してたお天気が晴れてよかった♪」


そうそう。当店が
東京でブライダル事業を展開されている社長さまたちの目に留まったらしく、
私たちの知らないところでPRESHのご推薦をいただいていたようです。
地元に新しくできたブライダルプロデュース会社の宣材・モデル撮影に
「プレッシュ(旧:ホワイト・ブーケ)」のドレスをぜひ使わせて頂きたいと
オファーをいただきました!


そして、今日がその撮影日です。
(ガラス張りのオシャレな空間での撮影になるとのこと)


お貸出ししているドレスが秋晴れの青空と素敵な空間の中で
美しく映えますように~☆出来上がりの映像が楽しみです!
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-16 12:10 | ウェディングドレス

ツイテナイ日。

今日はめずらしく朝から大雨の愛媛県松山市でした。
雨だとアホ毛がいっぱい立っちゃって髪の毛セットが大変ですよね。(笑)

そーいえば昨日は、血液型選手権もおみくじたまごも
TV占いで凶だったんですよーーー。(すべて全滅、最下位)
そんなことってあるのね、、、il||li _| ̄|○ il||li


振り返ってみると・・・


朝から通勤バスが満員で重たい荷物を持ったまま
おばさんやお婆さんたちの押すな押すなの中、立ったままバスに揺られて
郊外電車の踏切と交差点での車の渋滞。


いよてつ高島屋のある松山市駅は目の前に見えてるのにどーしてこんなに時間がかかるんだー!と、心ん中で叫んでいましたね。だって~、パソコンと手さげカバン片手にもってずっと立ってるのしんどかったんだもん。(T▽T)アハハ!



市駅でバスを降りて歩いて、会社にやっと着いたと思ったら
こんどはエレベーターが定期点検で停止中。(爆)



うそぉ~~~ん。マヂでつかっΣ(・ω・ノ)ノ!



すでにバスの中で疲れてるのに Σ(|||▽||| )
8階まで両手に荷物もったまま歩いて階段をひたすら昇れって?



えーえ、 昇りゃぁ、いいんでしょ。 昇れば。。。




ハァハァε-(。_。;)ノ┃玄関┃






(____△____;)モ・モウダメ・・・

会社のドアを開けるなり、座りこんでしまった。






しかも、この日に限って秋らしくないんだよ、蒸暑かった。。。
汗だくになったよ。(これから仕事なのに~)






昨日の教訓。

ヒールのあるミュールで両手に荷物。
しかもノートパソコン一式が何気に重い。
足にはヒジョーに悪いです~。
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-15 18:40 | 店長日記。

もうすぐ1周年。

c0069492_1135295.jpg
今日は秋晴れの松山市三番町。
8階から見渡す景色もすっきりとした秋の風景に変わろうとしています。
そろそろ花園町の銀杏並木が色づいてくる季節がまたやってきますね!

そう。
弊社が運営する三番町ショップ「PRESH(旧:white bouquet*)」は
もうすぐ1周年を迎えます。昨年の12月OPEN以来、お客様のあたっかい声をたくさんいただいています。今年の12月には食事パーティーなど楽しいイヴェントをしたいなと考えていますのでみなさん、ぜひぜひ参加してくださいね!応募少なかったどーしよぉ(笑)
この機会にみんなとわいわい交流できたらいいなって思ってます。
(ノ∀`)ノ))ぁはは☆

それから。
愛媛Komachi×PRESH 「コラボ企画」
10月20日発売の愛媛こまち11月号はかなり必見ですよー!!!
ぜひチェック☆チェック☆してください~♪
[PR]
# by white-bouquet | 2005-10-13 12:15 | イヴェント